※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもくふゆぅーん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、不安。他の妊婦さんより少ないが、おなかは出ている。これから増える?

妊娠5ヶ月18w0dです。体重が、妊娠前に比べて0.4kgしか増えてません。食べづわりで、食べられない物が増えたときは1kgだけ減りましたが、つわりが落ち着き、体重は戻りました。それから増加0.4kg…妊娠中は一度も吐いてないし、毎日3食たべているのですが…他の妊婦さんに比べて全然増えてないので逆に不安です💦でもおなかはぽっこり出てます✨これから増えてくものなのでしょうか💦

コメント

あ

6ヶ月から突然増えだしました😳

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

急にふえだしたんですね!じゃあこれからですかね(>_<)ありがとうございます🎵

• 1月2日
るちゃん

まだまだこれからですよ〜😂💦
後期に入ると、息して空気吸ってるだけでも増えてった感じでした。笑
ちゃんと食べていて、赤ちゃんも大きくなってるなら問題ないですよ♪

悪阻が産むまで続いて、2.3キロしか増えなかった知り合いもいますが、3000g超えの元気な赤ちゃん産んでますし😄

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

空気吸ってるだけで、ってよく聞きます😁後期にぐんと増えるんですね💦増えすぎは嫌だけど安心しました!ありがとうございます🎵

• 1月2日
詩子

私はその頃はマイナスでしたよー
やはり中期~後期に増えていくと思うので、今それくらいなら体重管理がしやすいとプラスに考えて良いと思います!
友人は後期だけで8kg増えたって言ってました!

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

まだまだこれからってことですね✨後期だけで8キロ💦急激増加はからだがついていけなそうです😁💦ありがとうございます🎵

• 1月2日
ぶのすけ

私も今妊娠5ヶ月ですが、体重の増加はありませんよー!
たぶん7ヶ月くらいからドン!と食欲と体重が増えそうです💦💦
元々痩せ型ですか??私は痩せ型で太りにくい体質なので今はまだ食欲も普通なので増えていないんだと思います☺️

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

おなじような方がいらっしゃって安心しました!やはり後期にどんどん増えていくのですね💦太りにくい体質、太りやすいよりは管理しやすそうですね😄ありがとうございます🎵

• 1月2日
えびす

マイナス3kgで出産しましたが、出生時の赤ちゃんは37w1dで2800gありました。
母体の体重が増えなくても赤ちゃんは成長するので大丈夫ですよ。

それに大抵の妊婦さんは後期にどんどん体重が増えていくので、今の内にセーブしておいた方が今後体重管理がしやすいかと思います。

yumefuku

全然大丈夫だと思いますよ。
私は悪阻もまぁまぁあって、今も後期悪阻であんまり食べれてなくて体重マイナスのままですが、赤ちゃんは週数より2週間くらい大きい子になってます😅
あんまり心配しなくても赤ちゃん大きくなりますよ!

ぴぴぴぴ

先輩ママは2人とも、最後の2カ月で20キロ増えたそうです。増えないに越したことないですし油断は禁物です☝️️