※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻がなく心配。1人目はひどかったため、心配。病院で確認予定。同じ経験の方いますか?

悪阻がなくて心配です。1人目の時は生理が遅れて3日ぐらいしてから気持ち悪くなり1週間後からは毎日吐いて過ごしてました。
現在2人目6週近くなりますが、全く悪阻がありません。
来週病院に行くつもりですがあまりに何もなくたまに妊娠していることを忘れるほどです。
ちゃんと発育してない?とか、流産してる?とか心配になってきました。
1人目があまりにひどかったもので…同じような方いますか?

コメント

ちゃ

1人目めちゃくちゃ辛くて、2人目ほぼなく、3人目もまあまあって感じでした!
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じですね🥺ちゃんと育ってることを祈ります🤲

• 12月23日
りんご

私も1人目は悪阻で入院するほどでしたが2人目はまったくありませんでした!

• ママリ

ママリ

入院までされたんですね😂2人目全くなかったんですね!同じ方がいでホッとしています!

• 12月23日
  • りんご

りんご

またあの悪阻が来るって思ってたけどなかなかないのでびっくりでした🫢なぜか食欲が増して体重が一気に増えました😂

• 12月23日
めも

同じです!
前2回の妊娠が入院レベルの悪阻で点滴の日々だったのでずっと二人目悩んでいたのですが今でもまあなんとなく程度の気持ち悪さで済んでいて怖いです😭
急に酷くなるのか、育っていないのか…個人差なのは分かっていても不安ですよね。

• ママリ

ママリ

入院されるほどってお辛いですね💦私は毎日トイレとお友達状態だったので😂2人目が何もないと逆に不安になりますよね?💦

• 12月23日
  • めも

めも

病院ではつわり?ないほうがいいじゃん、って言われておしまいでした😂
    そりゃそうですけど!絶対あると思ってたから……これでいいのか?っていう気持ちが抜けないと言いますか……ね💦

• 12月23日
ゆゆゆ

私も1人目は毎日トイレとお友達で寝てる時以外ゲロゲロでしたが、2人目は悪阻ほとんどありませんでした!8週目までは気持ち悪さはゼロ、それ以降は夕方以降に二日酔いみたい感じの気持ち悪さはありましたが吐いたりは一度もなかったです🙆🏻‍♀️