※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、不安です。出血後に妊娠継続された方の経験を教えてください。

初めて投稿させて頂きます。
同じ経験された方がいらっしゃったらアドバイスして頂きたいです。

今妊娠6wで昨日心拍確認してきました。

喜んでたんですが、夕方に少量の出血がありました。
鮮血で5百円玉2枚ぐらいで、その後は茶色に変わりました。今は止まっています。

顕微授精で2年不妊治療して、やっと心拍確認まで出来たのでとても不安です。

出血しても妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も妊娠発覚前から、8wくらいまで茶色い出血と、鮮血繰り返してました!
茶色い出血は古いものらしくそこまで大事じゃないみたいですが、茶色→鮮血があまり良くないみたいです💦
ずっと不安でしたがいきなりピタッと無くなり今は妊娠15週です🥰

• U

U

コメントありがとうございます😊茶色と鮮血の繰り返しは怖いですね。。

それでも育ってくれてるのはほんとすごいですね!
    茶色から鮮血になったら気をつけます💦

ありがとうございます❤

• 12月23日
三児のママ

初期に出血があり、茶色に
変わり病院に電話しても初期に
できることは無いから安静に
しといてもらうか……と言われ
病院行くと一時的な出血と
言われました!

その後、無事出産してもうすぐ5ヶ月になります♡

絶対大丈夫!とは言いきれないけど
生命力を信じましょう👶🏻

• U

U

コメントありがとうございます😊安静にするしかやっぱリないんですね💦

5ヶ月かわいいですねー❤出血あっても無事に産まれてるって分かって、安心しました!

生命力を信じます!

ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママり

わたしも8週目頃、大量出血し、赤いゼリー状のものまで出た日には終わったと思いました。

絨毛膜下血腫だった様で、当時事務のお仕事をしていたのですがなるべく仕事しなが、安静に過ごしました。
それからすぐ出血も治り今8ヶ月です!

初期は出血する事は珍しくないと言われますが、心配になりますよね😭
茶色の出血なので、古い血で私の経験上現在進行形での出血ではないです。

ちなみに一度流産してますが、その時は明らかにおかしいレベルの腹痛からの出血でした。
立っていられないほどです。

年末年始でお忙しい時期かと思いますが、なるべく休憩できる時は休憩してお過ごしください😢

お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨

• U

U

コメントありがとうございます😊8ヶ月おめでとうございます❤大量出血、赤いゼリーとか恐怖でしか無いですね💦それでも育ってくれた赤ちゃんはすごいですね!!流産された時は激痛だったんですね。。痛みは無いので大丈夫だと思いたいです💦
    私も事務仕事なので、無理せず安静に過ごします!

はい😊お互い元気な赤ちゃんに会いましょう❤元気な赤ちゃんが産まれますように👶

ありがとうございました(*^_^*)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

同じく顕微で5w〜8wくらいまでは出血ありましたよ!
茶オリもあるし鮮血や塊で出たこともありました😓
ちなみにホルモン補充です。

初期の出血はどうしようもないから先生には安静にすること以外ないと言われましたが、体外や顕微で出血するのはわりとあるあるっぽいので絶対大丈夫とは言い切れませんが、いまは安静にしてきっと大丈夫って信じましょう☺️

• U

U

コメントありがとうございます😊私もホルモン補充です!塊も出たんですね💦
    顕微だと出血される方も多いんですね!安静にして過ごします!気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 12月23日
りつ君ママ🧸

私も体外で妊娠しましたが、6~9週くらいまで出血よくしてました🥲出血はよくあることで病院では処置のしようが無いと聞いたので、寝たきりにして安静にしていました。10週を過ぎた辺りから、全く出血しなくなり、明日で39週になります。月曜日に計画無痛分娩で入院です(* 'ᵕ' )お腹の痛みや塊が出なければ、普段通り過ごしていいと思います💦初期は不安なこともあると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください🥰👶

• U

U

コメントありがとうございます😊出血されてたんですね💦それでも育ってくれてるんですね!もうすぐ出産なんですね(*^_^*)おめでとうございます👏楽しみですね!!赤ちゃんを信じて安静にして過ごします😊ありがとうございます🥰

• 12月23日
にゃん

ちょうど今週の火曜日に
仕事中、鮮血(それこそUさんと同じくらいの量)と血の塊のようなものが出て、電話をしてすぐ夕方の受診に行きました。
心の中ではきっとこの子は強い子と思っていましたが
ゆらゆら動いてる?揺れてる?赤ちゃんのエコーが見えた時は安心して泣きました😂
結果としては、赤ちゃんが大きくなって子宮内膜に傷がついたものが剥がれてきただけだよーと言われました🫣

出血って本当に怖いですし不安ですよね。
出血に関しては電話されましたか?
鮮血なのであれば念のため産院に連絡されても良いかと思います😣

• U

U

コメントありがとうございます😊にゃんさんも怖かったですね💦大きくなってる証拠で良かったですね😊💕

連絡して診察してもらいました!無事でした😭動いてました!!ホッとしました💦

ほんとありがとうございます❤

• 12月23日