※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

昼間の母乳の出が悪いので悩んでいます。夜は出が良いのに、昼間は張りも感じません。頻回授乳と水分補給をしているのですが、改善方法はありますか?

昼間母乳の出を良くする方法ありませんか?🥲
22時〜朝方4時の間は割と母乳の出もよくすぐ胸も張ってくるのですが昼間は、出が悪くも胸も張りません。頻回授乳(1時間半〜2時間置き位)して水分も取るようにしているのですが…

コメント

みかん🍊

自分が寝てる間に母乳は作られるので夜間ははるだけだと思います😊
頻回授乳なら張らなくて当然だと思いますよ😄逆に1、2時間おきで張ってたら今後月齢が上がって間隔が広くなってきた時に張りすぎて大変だと思います💦
頻回だととくに母乳のストックがどんどん無くなるので出が悪くなるだけです💭
出が悪いからと言ってミルクを足したりすると余計分泌が減るので出でない!と思ってもとりあえず吸ってもらえれば大丈夫です😌♡

• たんたん

たんたん

確かに頻回だと母乳作るの追いつかないですね😂めげずに昼間たくさん吸ってもらいます!

• 12月24日