※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🔰
産婦人科・小児科

日立市在住の方、6ヶ月検診に行ったことありますか?補助券なしで悩んでいます。母子手帳にはページがあるけど...。

日立市在住で、ベビーを6ヶ月検診に連れていった方いますか?日立市は検診の補助券ないですよね?ですが、母子手帳には6ヶ月のページがあって.......行くか悩んでます💦

コメント

あ

予防接種券の中に検診の補助券ありませんでしたか?

• めろん🔰

めろん🔰

ありましたよ!ですが、次は9〜11ヶ月の間で一回だったんです💦

• 12月23日
  • あ

9〜11でしたっけ!
    勘違いしてましたすみません(><)
    3ヶ月検診やった所が次の検診日などの指定はされなかったんですか?

• 12月23日
  • めろん🔰

めろん🔰

そうなんですよ😅検診は予約制じゃなくてですね、、、これる時に来てくださいだし、日立在住でひたちなか市まで通ってるので🤓

• 12月23日
はな

違う市で、何ヶ月の時か忘れちゃったんですが、同じように母子手帳にはあるけどその分の補助券がないときがありました。
どうしようかと思って小児科で聞いたら、補助券がない(自費で任意)時は、来る人滅多にいないって言ってました😅
それ聞いてうちも行きませんでした笑

気になるところがあるなら行った方がいいと思いますが😊

• めろん🔰

めろん🔰

そうでしたか🤓病院に連絡して聞こうか迷ってました😅

• 12月23日
働きたくないマン

補助券ないものは行ってないです💦

なんかやってもやんなくても〜みたいな感じで病院で言われたのと、検診とは別で子供病院に受診した際に検診ではないですが診察してもらえてたので気にせずでした!

• めろん🔰

めろん🔰

病院にきたときについでに検診してもらったということですね!!病院にこだわらなければいいということですよねぇ〜😅

• 12月27日