※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおもちゃを舐めるので子どもルームに行くのが心配です。他のお子さんも同じですか?

大分市東部地区在住です。
生後8ヶ月の娘がいます。いつも家で遊ぶばかりなので、子どもルームに行ってみたいと思っています。
ですが、娘はおもちゃをなんでも口に持っていって舐めてしまいます。子どもルームに連れて行っても、おもちゃを舐めるのをやめさせようと必死でゆっくり遊べるのかな?と疑問を持ち始めました😂
みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは口に入れて遊ぶのも当たり前ですし、職員さんも分かってくれてるので大丈夫ですよ☺️💓
口に入れたものは消毒するので
遊び終わったら持ってきてくださいと言われます😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂無理にやめさせるのもどうかなあと思ってたんですが、消毒するのであれば思いっきり遊ばせても大丈夫ですね☺️
    ありがとうございます!
    早速今度行ってみようと思います♩

• 12月22日
ママリさん

おもちゃ箱の近くに口に入れちゃったものの回収箱置いてあるところ多いですよ。
回収箱に入れとけば職員さんが定期的に回収して消毒してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    それだと安心ですね♪
    教えていただきありがとうございます☺️💓

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならこどもルームも
良いですが、すくすく赤ちゃん
ルームにも参加したら
同じ月齢の子がたくさんいるから
安心できると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すくすく赤ちゃんルーム!
    知りませんでした!早速調べて見ます☺️教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日