※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
妊娠・出産

39週で下腹が突っ張り痛く、左側が特につるような痛みがあります。立つ歩くや座るときに痛みが出て心配。胎盤剥離も気になります。

39wです。
臨月の方で同じ症状の方いませんか⁈

下腹が突っ張る感じで痛い、特に私は左側がつるような感じで痛いです。
主に、立つ歩く長い間座ってる状態の時に痛くなります。

39wでぜんぜん下がってきておらず、動きたいと思うのですが、痛みが出てくると心配なので、座るか寝るかしてしまってます💦

高齢出産、体外受精なので、胎盤剥離も気になってしまって💧

コメント

ママリ

私は毎回右下ですがパツーン!!って感じで引っ張られるように強い痛み感じます😭本当に動くのにも苦労するぐらいで私も痛過ぎて胎盤剥離?!と心配になっていましたが毎回検診で赤ちゃん順調で胎盤もしっかりしてると言われるので、胎盤剥離ではなさそうなので痛くなったら同じく座ったり横になったり安静してます🥲

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😭
    そうですよね💦同じ症状の方いて、安心しました。
    結構痛いですよね、横に寝るとなんともないので、病院に電話するほどではないのかと思って😭
    心配になりますよね。

• 12月22日