※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
お仕事

旦那が転職を進められるのは私のおかげで、自分は保育園のお迎えや体調不良で仕事が探しにくい。9-18時の仕事も厳しい。在宅やシフト制の仕事を考えることが多い。

旦那はサクサク転職活動進められて羨ましい...
10年同じ仕事してきて経験もあるから欲しがられる
私は保育園のお迎えとか体調不良のときに休みやすいとか考えないといけなくて仕事が探しにくい
9:00-18:00の仕事ですら厳しいなと感じてしまう...
正社員なんて9:00-18:00ばっかりなのに🥲
子供の体調不良で迷惑かけるかもだから在宅出来るのが良いかもとか、今までしてきたようなシフト制のサービス業は働きにくいかも、とか考えることが多すぎる

そして旦那がサクサク転職進められるのは私のおかげ!!(体調不良でも子供私が見てるから面接にも何も影響ないから!!)

コメント

たけこ

分かります😢
私も、私と夫の市場価値の違いにあ然とします🤯

でも夫の収入のきっかり半分は私のものだと言ってくれるし、私もそう思っています🙄

  • ち-

    ち-


    社会の中でも必要とされたいし、女がキャリア捨てるのが当たり前みたいなの嫌ですよね🫠フレックス制が当たり前になれば良いのになぁと思います🫠

    はっきり言ってくれる旦那さん素敵です😊!

    • 12月22日
むーむー

転職活動もうする気ないです😅
育休あけて復帰したときから定年までずっといようと決めました😂
子供の体調不良とかのときに有休ないと厳しいから転職して有休ゼロからスタートなかなか勇気いりません?あと子育てしながら家事しながら新しい仕事覚えてとか私には無理です😂
今の仕事けっこう好きなのでそのままたぶんずっといます

  • ち-

    ち-


    転職って結構気力体力使いますよね😂仕事しながら次の仕事探して決める人本当凄いなと思います💦子育てしてたらなお厳しい...🫠好きな仕事続けられてるの良いですね🥰

    • 12月22日