※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

胎教ってやったほうがいいですか?産まれてから聴かせていた音楽で泣き止…

胎教ってやったほうがいいですか?

産まれてから聴かせていた音楽で泣き止んだりするんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くやっていませんでした🤣

初めてのママリ

胎教って親の為にするものだと思いますよ。
コミニュケーションやリラックスする為に。

お腹の中だと人の声はガヤガヤとか臍帯の音しか聞こえない様な事を聞きました。

れい

胎教!ってやってた訳じゃないですが、普通に赤ちゃん抱っこしてる感じで声掛けて歌って絵本読んでしてました
よく読んだ絵本、歌った歌は出てきてからじっと聞いて、知ってる!みたいな反応はしてましたよー

羊水の中なので母親の声は聞こえると思いますが、それ以外はそんなにはっきり聞こえてないと思います

しろ

やってないです😂
クラッシックとかきかせてみましたが自分が聞きたくないのでなんだかストレスに感じでやめました🤣
産まれたらずーっと子供中心の生活なので…今はご自身のやりたい事をやって好きな音楽聞いてリラックスすればいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

胎教って子供のためというか親がリラックスするためなので赤ちゃんに何ってことはないと思いますよ!
(聞こえてないと思いますし💦)