※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

茨木市の小児科情報と内科、皮膚科、夜間救急の情報を教えてください。引っ越し先は総持寺駅近辺の橋の内3丁目です。

大阪府茨木市にお住まいの方、お住まいだった方で良い小児科の情報があれば教えて下さい。

今度そちらに引っ越すことになりました。場所は総持寺駅近辺で橋の内3丁目あたりになります。

初めて住む場所なので、地図を見れば小児科はわかるんですがやはりお住まいになられてる方々の意見ほど参考になるものはないと思い質問させて頂きました。

できましたら、小児科とは別に大人がかかれる内科や皮膚科の情報。夜間救急の情報もいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

以前茨木市に住んでいました。
阪急の茨木市駅付近なので、総持寺方面の病院は疎くてわからないのですが💦
(小児科と内科の行きつけは凄くいいところだったのですが、お住まいになる場所から遠いと思うので割愛します)

夜間救急は「高槻島本夜間休日応急診療所」になるかなと思います。
救急の場合で教えて頂いた場所でうちも1度利用しました。

• ママリ

ママリ

高槻島本夜間休日応急診療所ですね!メモしときます!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    私もいいところ知りたく阪急付近の行きつけよければ教えてください🙇‍♀️

• 1月1日
しろくろ

総持寺に住んでます🙂
私もそんなに酷くないと思いますが…
みともりさんは赤ちゃんの頃予防接種になんどか行きましたが、受付の方もみなさん親切でした。
今はすいたこどもクリニックに行ってます。
先生も落ち着いた女医さんです。
はしもとこどもは昔行ってましたが、受付感じ悪いし電話予約のみですぐに見てもらえないので行かなくなりました。今変わってるかもですが、周りも今行ってる人はいません🤔
皮膚科は娘も私もひざわ皮膚科です。ネット予約あるけど混みますが、信頼できる先生です。
摂津富田のイオンの皮膚科はあんまりだった、とママ友数人から聞きました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    皮膚科は混むのでネット予約があるのは良いですね!
    信頼できる先生と聞いて安心しました!

• 12月24日