※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

クロミッドについての質問です。 ① 朝昼晩、どのタイミングで飲むべきでしょうか? ② クロミッド治療での妊娠率はどれくらいでしょうか? ③ 何周期続けるべきなのでしょうか?

クロミッドについて

生理がきてしまい、次からクロミッドを飲み始めることになりました。
私がコロナなので、旦那にお薬をもらいに行ってもらったのですが、クロミッドについて分からないことがあるので投稿させてください。

①お薬は1日一錠飲むと思うのですが、お薬は朝昼晩どのタイミングで飲めばいいのでしょうか?
②クロミッド治療するとどれくらい妊娠率があがるのでしょうか?
③クロミッド治療は何周期くらい続けるものなんですか?

そのほか、クロミッドで妊娠できた!クロミッドで妊娠するまでにどれくらいかかったかなど教えてください😊

コロナプラスリセットで落ちてるので元気になるコメントお願いします🥹

コメント

ママ

①薬袋に書いてあるはずです。
②排卵するような卵胞を育てるための薬です。
そこから妊娠に繋がるかは別の話しかと思います。
③どの治療も6週やってダメならステップアップした方がいいと言われてますが副作用の有無にもよります。

私はクロミッドだけでは全く反応なかったので次周期から自己注射プラスしました。

病院に飲むタイミングは確認した方が良いと思います。先生によって違うかと思います。
内膜が薄くならないように半年くらいを目処に、と話されました。

私も妊活時に飲んでいて、娘は服用1周期目、息子は2周期目に授かりました。