※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜泣きをする理由は、母乳ミルクの量が足りない可能性があります。夜だけミルクを増やしてみることを検討してください。

最近、夜通し寝てくれなくなりました。
3ヶ月になったばかりの息子がいます。
12月入ってからは22-23時に寝て、7-8時には起きるという大人と同じように生活していて、良い子やね〜と言っていましたが
最近4-5時にはお腹がすいたと目が覚めて、泣き始めます。
大人としては夜通し寝てくれたほうがありがたいし、ぜいたくな悩みなのかなと思うのですが、、なぜでしょうか?

母乳ミルク混合で片乳8-10分、毎回130mlあげています。
ミルクの量がたりないのでしょうか、夜だけ140mlあげてみるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ、まだ胃が小さいし、2〜3時間おきに授乳が必要な時期じゃないでしょうか。
上の子の時は混合だったのですが、量をあげすぎると逆にお腹ぱんぱんになっちゃってギャン泣きだったので、こまめにあげる方がいい気がします😅

ema

ミルク足してみても大丈夫だと思います!

赤ちゃんもロボットではないので、気分なんだと思います😊

そのうちまた寝てくれますよ☺️