※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めの時にスタジオアリスで写真撮りたいお義父さんについて、授乳や体調不良で撮りたくない理由があります。家族写真はいいが、おじいちゃんも入るのは遠慮したいです。息子だけの写真が希望です。

お食い初めの時にスタジオアリスで全員で写真を撮りたがるお義父さん、、、。


こちらは授乳もあるし、高確率で吐き戻しかけられるし
美容室だって行けてないから髪の毛も終わってるし
絶対撮りたくないのに「写真撮りたい」って諦めないの
なぜなの!!!!!!

家族写真ならまだしも、おじいちゃんも入るんですか?😅


なんなら息子だけ撮ってほしい😂😂😂

コメント

ぴぴ

義父いらん!(笑)
撮るなら子供だけor家族だけでいいですね😅

しろくまぽんた

お金全部だしてくれるなら考えますかね🤣10万+こっちの美容院代ほしい笑

はじめてのママリ🔰

撮りたがるということは当然費用は義父さん持ちですよね?

旦那さんに「あなたのお父さんが撮りたいって言うから〜」って言ってお小遣いもらってこの際美容院で綺麗になっちゃうとか!

保育士さんがいる美容院もありますよ!

でもどうしてもmさんが映りたくないようであれば、お子さんだけ撮りたい旨伝えてみてもいいと思います!

deleted user

おじいちゃんが全部払ってくれるってことだと思うので、息子さんソロと集合写真で撮るといいかと🫶

るる💕

自宅でサクッと1枚撮ってください🤔って感じですね、🤣

ぽんこ

義父って撮りたがりますよねー!
うちは長男のお宮参りで写真をスタジオで撮るときに、私は長男単体一枚、家族3人で一枚のつもりでいたのに、突然義父が「全員で」とか言い出して写り込みました!
なんでー!!ってなりましたが、断れず😣
メインは子ども!そして自分たち家族!
じいじはいりません!(笑)

ママリ✨

絶対いやです。
全額+美容室代+食事代出されても断ります。
わざわざスタジオで義父と写真・・・
ほんといらないし、時間とお金の無駄

はるママ✿

イヤです😫
お金を出してくれても拒否したい😭

費用だけくれて撮っておいでがいい!

らすかる

末っ子はお食い初めでみんなで写真撮りましたよ🤣
スタジオではなくお食い初めのコースに入っていただけですが。
両家のジジババ入りで。
ふっつーーーーの普段着にモサモサの1つくくりの母でした🤣🤣🤣

ぽんママ

初孫ですか?
そしたらやっぱり一緒に撮りたいって思っちゃうかもですよ💦
結構、初孫とかだと、御両家の祖父母も一緒に撮影される方いらっしゃいますし、祖父母入家族写真、家族写真、子供単体の写真、いろいろなパターンとってもらって、祖父母入写真は祖父母が買えば良いかと✨w

ママリ

皆さんありがとうございます🥹❤︎

旦那に嫌だということをしっかり伝えて、旦那からお義父さんに言ってもらって写真は息子だけのを撮ることにしてもらいました👶🏻❤︎❤︎
息子はお義父さんからしたら初孫ではないのですが、旦那のお姉さんのお子さんとも写真を撮ったから!という気持ちが強くあったようです😅