※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の歯磨き粉でフッ素が入っていないものを使えるでしょうか?息子が歯磨きを好きで何度もするため、フッ素摂取を心配しています。仕上げ磨きにはチェックアップ500を使用しています。

息子が自分で歯磨きすることにハマり、一日に何度も歯を磨きたがります🪥

歯磨き粉もつけてほしいと言うのでちょっとだけつけてあげるのですが、フッ素が入っているものなので、とりすぎはあまり良くないかと思い心配です😣

市販の歯磨き粉で、フッ素入りではなくある程度舐めたりしても大丈夫なものはありますでしょうか?

仕上げ磨きで使用しているのは、チェックアップ500です。

よろしくお願い致します🙇

コメント

みみ

歯科衛生士です🦷

ちょっと付けるくらいならそんなに心配しなくても大丈夫かとは思いますが、、。
仕上げ磨きで使用してるチェックアップを少量付けてあげてもいいかもしれませんね😊
歯を磨くことは大切ですし、好きなのは素晴らしいことなので
あとは少しずつご飯食べた後にやってみようね!と伝えていくといいかと思います!