※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘の名前を「○花」にしようと考えていたが、弟夫婦が「□華」と名付けた。同じ漢字と読み方で悩んでいる。自分で考えた名前なのでどうしたらいいか迷っている。アリでしょうか?

名付けについてアリかナシかお願いします💦


娘が来年の春に産まれる予定です。

名前を「○花」にしようと考えていたのですが

先日弟夫婦にも娘が産まれ

「□華」と名付けたと母から教えてもらいました。

どちらも最後の漢字が同じ花(華)ということと

読み方の最後も「か」になるので

やめたほうがいいのかなとも考えてます。

でも由来もあって自分で考えた名前だから……

と少しモヤモヤしています。

みなさんはアリでしょうか?
それとも別の名前を考えますか?

コメント

ママリさん

わたしだったら、別の名前にします!

  • ママリ

    ママリ

    補足ですが、○と□は全然違う漢字なんです💦すみません
    それでも別の名前にしますか?

    • 12月21日
K.mama𓇼𓆉

別の名前にしますね💦

  • ママリ

    ママリ

    補足に入れ忘れたのですが、○と□は別の漢字・読みです。それでも違う名前にしますか?

    • 12月21日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    私なら辞めときますね🤦🏼‍♀️

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    あーやっぱり😨もう少し考えてみます。ありがとうございます

    • 12月21日
deleted user

悩みますね

ほんとにコレ!がいい!って思ったら私なら『○花』とつけると思います(^ν^)

友達の子供の名前とは避けましたが兄弟なら私はセーフです^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子供の名前も
    弟の奥さんの名前も
    いとこの名前も

    ○な
    ってついてみんな一文字違いになってて似てるね言われたら
    あ〜!!って感じです笑

    参考までに

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    すごい😳!
    奥さんやいとこさんと同じで嫌な気持ちにならなかったですか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対これがいい!っておもってたやつなのですぐ決まりました(^ν^)

    で、子供産まれて
    ふとした瞬間に
    あれ?そういえば一文字違いだわ😂ってきずきましたが何も思わなかったです^_^
    親もおじいちゃんおばあちゃんも弟さえも何も言われたことないです😂😂

    • 12月21日
deleted user

え、全然いいんじゃないですかね?
ちゃんと考えて、これにしたい!って思ったなら自信持ってつけたらいいと思いますけどね☺️
他に沢山候補あるなら消去法で別のもいいかもですが…
大人になるまで子どもの名前はママが1番呼ぶと思うので後悔のありませんように✨

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと考えてて、自分の名前と関係性があるから結構気に入ってるんです☺️
    もう少し考えてみて決めようと思います!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!しっかり理由があるなら弟夫婦も何も思わないと思いますよ?
    ちょっと花がかぶってしまったけど、こんな理由でつけたって前もって言ったら何も言わないと思うし、ママと関係性あるなんて私は素敵だなと思う派です😆笑

    後に生まれたからパクったように見えるとか何も引け目に感じる必要無いと思います。
    1番最初に親が与えるプレゼント、納得いくものなのが1番良いですよ✨

    • 12月21日
ママリ

華や花は○子、○太と同系統の止め字だと思うので、あまり気にせず付けたら良いと思います。
○と□の部分が似ているなら、他の名前が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は全然気にならないレベルですが、弟夫婦がどう思うかは分からないので、直接相談してみてもいいと思います😊💕

ママリ

○と□は、文字数も一緒ですか?

両方一緒なら考え直すかなぁ…あっちは2文字、こっちは3文字とかなら気にせず付けちゃいます☺️