※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。漢字を当てる際、春を意味する「葉陽」は無理かな?代わりにコハルと読める名前のアイディアを求めています。

名付けについて
赤ちゃんの1人が女の子である事がわかって、旦那が「こはる」と名付けたいとの事でした。
響きは私も可愛いと思うので、あとは漢字を当てはめていこうと思うんですが、5月頃の生まれなので春を当てるのも…と思ってしまっています。
葉陽←これを無理やり当ててしまうのは無理がありますよね(T∀T;)?
コハルと読める&当ててしまっても良さそうなアイディアをぜひ頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

mi

6月生まれで、心春とつけました🌼

ママリ

それはかなり無理やりですね、読めないです💦

小春がシンプルで1番いいと思います。

私は好きじゃない当て方でしたが、心遥ちゃんって子は見たことあります。

はじめてのママリ

心晴、心陽ちゃんとかなら読めそうかなと思いました!
葉陽だと私は読めませんでした🤣
季節気にせず春でも全然気になりませんけどね😳

はじめてのママリ🔰

ちょっと読めないかもしれないです😅
呼陽とか🤔?

わらびもち

知り合いには、心陽ちゃんと心晴ちゃんがいます😊🌸

はじめてのママリ🔰

普通に『小春ちゃん』
が、可愛いと思います。
もしくは平仮名かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな季節でもポカポカした日を小春日和と言いますし、良いと思いますよー

• 12月21日
K.mama𓇼𓆉

春使っても全然いいと思います✨
うちの子達は全員当て字がほとんどです😊

はじめてのママリ🔰

周りに5月生まれの心春ちゃんがいます!

さくたろう(27)

親友のお子さんの名前が
心桜 こはるちゃんです🥰

ママリ

葉陽でこはると読ませるのは娘さんが将来苦労すると思うのでやめた方がいいと思います💦
似たイメージの漢字を使うとしたら木陽(こはる)ならまだ読めますかね🤔木漏れ日っぽいイメージで…
5月生まれなら春を使うよりも陽、晴、遥などを当てた方が個人的には好きです✨

心が晴れる、で心晴ちゃんがめちゃくちゃ可愛いしつけたかったです💓

ちぃ

まとめての返信申し訳ございません。
たくさんご意見頂きありがとうございます💕
やはり葉を使って無理やり当てるのはやめようと思います(´・ω・`;)
心陽、心晴とても可愛いです😍
あとは苗字とのバランスを考えて最終的に決定したいと思います!

ままり

心暖ちゃんを知ってます☺️