※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの頭が少しとがっている気がする。いつから枕を使うのがいいでしょうか?頭の形を整えたい。皆さんはどうしていますか?

生後10日です。
右と左交互になるように寝かせてるんですが真っ直ぐ仰向けになって寝ないせいか頭が少しとんがってる気がします…
何ヶ月頃から枕を使うのがいいのでしょうか?
頭の形はよくしてあげたくて、こんなにも変形するなんて思ってませんでした😂
皆様はどうしてますか?

コメント

枕無しでタオルひいてました!

上の子の時、向き癖がありましたが放置してました。
そしたら義父の彼女みたいな名乗りもしない知らないオバサンが「向き癖はダメよ〜!頭の形悪くなるからバスタオルで調整してあげて〜!」と言って頭調節して、それを鵜呑みにした結果頭斜めになりました😞😞

改めて下の子の時に助産師さんに頭の形について質問したら
「枕は使わずにタオルにして毎日入れ替えてあげたら脂漏性皮膚炎になりにくいよ💁‍♀️ あと、頭は自由にさせてあげて。自然に任せてあげてね。首すわってうつ伏せになる時間が増えたらその子にあった自然な丸さなるよ😊あとは髪の毛で分からなくなるよ」と教えてもらったため下の子で実践したら綺麗な丸になりました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️