※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ビルトイン食洗機使ってる方にお伺いします①食洗機に入れる前のことにつ…

ビルトイン食洗機使ってる方にお伺いします

①食洗機に入れる前のことについてです
洗剤手洗いしてからor 汚れだけ軽く落とす or そのまま食洗機
などなど

②食洗機庫内の清掃頻度

③庫内の清掃方法

教えてください♡

コメント

m

①洗ってから入れます
②月1かなぁ…気が向いた時にって感じです
③食洗機内の洗剤があるのでそれで

ゆまる🐕

①軽く水洗いしてから入れてます
②月一回程度してます(一度不具合で修理に来てもらったときも、それくらいの頻度で清掃をと言われました)
③洗剤をいつもより多めに入れて強力コースでしてます😊

ママリ🌱

①米粒やカスを取って入れる
ソース等はそのまま

②フィルターお手入れのお知らせがついたら。
庫内の臭いが気になったら。

③フィルターを水洗いして、クエン酸洗浄。

です😁
ミーレなのですが、予洗いしちゃダメなんですが軽く流しちゃいます💦

ママリ

①残滓はさっと水で流します。または水につけおきます。カレーなどのソースは多少ついててもそのままです。(事前に手洗いしたい時、洗剤は可能なら使わない方がいいと思います、手洗い洗剤が食洗機に万が一入っちゃうと故障の原因になります💦)

②ちょっと角とかに汚れが溜まってるなぁと思ったらしますが、3ヶ月に1度とかでしょうか…あんまりしてません💦
ほんとは月1がベストと思います!

③説明書通りにやっています。うちの場合はクエン酸で運転します。

はじめてのママリ🔰

①洗剤無しで軽く汚れを落としてから
②月1程度
③クエン酸を入れて清掃コースで運転

です😉