※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w2d初マタで悪阻が軽いが眠気と倦怠感が強い。深夜勤務を辞めたいが理解されず、落ち込んでいる。

7w2d初マタです🍼
悪阻はたまに気持ち悪くなる程度ですが、眠気と倦怠感がすごく、身体もズーンと沈む感じです。
介護職で夜勤が辛かったため職場に深夜勤務をなくして欲しいと訴えましたが、受け入れてもらえませんでした。

ただキツイだけでしょう?今の時点で横になってるって言っても、お腹が出てきたら苦しくてもっと大変よ?ただ眠いだけなのか病的に眠たいのかどっち?今の人はなんでも調べてすぐ不安になるからね

など言われました。
今までがむしゃらに働いて貢献してきたはずなのに、なんだこれ、、、
イライラ、悲しい、呆れて落ち込んでます。

コメント

みー

マタハラじゃないですか😭
医師に言って、夜勤は不可の診断書をもらえると思います。それを職場に提出したらいいと思います。

ママ

あり得ませんね、酷すぎます
つわりは個人の意思や気分転換とかでよくなるものでもなく他人の物差しで程度を悟られても困ります。
母子保健健康カードという存在知らないんですかね、職場が妊婦さんの働き方とかを考慮するよう医師が書く紙です。

マタハラだと思います、やめたいですねそんな職場、🥲

まりきち

医者に言えば夜間勤務の免除とか書いてもらえますよ!私も看護師で夜勤免除書いてもらえました!

poko..mm

お気持お察しします。はっきりいって最悪の職場ですねー😱そんなこと言う職場いまだにあるんですね💦
出産してもそこに戻りたく無いと思ってしまいますよね。
悪阻の辛さは人それぞれ。気持ち次第や、やる気の問題ではないですからね。
マタハラすぎます…動きたくても動けないっつーの😱むかつくー😱💦