※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

出産予定日が迫っており、前駆陣痛について不安があります。前駆陣痛の症状や経験を教えてほしいです。同じ時期に出産予定の方と励まし合いたいです。

前駆陣痛についてです.

年末が出産予定日です🤰🏽
予定日まで残り10日になったのですが、38wに入った頃から歩き出す時に足の付け根の痛みや、夜横になるとずっと尿意を感じて寝付けなくなったり腰痛が酷くなってきています☁️

上の子の時に前駆陣痛を体験していないので(もしかしたら私が鈍感なだけで前駆陣痛はあったのかもしれませんが..😂)どれが前駆陣痛なのか全然わからず、そして予定日も近いのでいつ陣痛がくるのか、それとも上の子の時と同じく破水から始まるのかドキドキしています🥲

みなさんの経験した前駆陣痛がどのような感じか
教えていただきたいです😭✊🏽

そして同じく年末あたりに出産予定の方、
毎日ドキドキソワソワかと思いますが励まし合いましょー😭🌟🌟

コメント

ちきちきぼーん🍖

お尻まで来る痛みとお腹の張りがあって寝たくても寝れない。でも不規則だ。って感じの前駆陣痛が私はありました😩地味に辛くてオールする日も多々あり、出産当日も前日の夜から不規則な痛い前駆陣痛から高位破水して本陣痛に繋がって結局オールで寝不足のまま産んだんですが😂😂

もうすぐ会えますね🥹❤️❤️頑張ってください🥰応援してます📣🌟

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🌷
    お尻までくる痛み..!!
    それは眠れないですよね😭
    私も張りがあってしばらく痛いな~と思っても気づいたら寝ているので、もしかしたらこれも前駆陣痛なのですかね?🤔
    ただでさえ臨月で身体もしんどいのにオールはきつかったですね😭
    オールで寝不足のまま出産したの、やっぱり母は強しです😭✨
    貴重な体験談を聞かせてくれてありがとうございます🌟

そして応援メッセージまでありがとうございます😭💖
    あと少し頑張ります☺︎

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も今日で予定日まで10日です🍒

同じく1人目、2人目ともに前駆陣痛と思わしき痛みはありません🥲頑張って歩けば、多少は張るけど休めば落ちつく感じで...(お答えになっておらず、申し訳ありません🙊)

夜中目を覚ますと、陣痛で目覚めたのかな👀!とか、トイレ行くたび、おしるし来てないかな!とか...期待してるわりには今日も何もない〜😩💦じみ〜に陣クス試してもダメです。

諦めたとたんに生まれた!なんて聞いたりするけど、明日も息子と坂道多い公園に行きたいと思います🚶笑

• 🌷

🌷

ええー!もしかして予定日一緒ですね..🤍👶🏼

私も1人目の時に本当に前駆陣痛がわからないまま破水して陣痛に繋がった感じなので、今回のこれが前駆陣痛なのかよくわからず🥲
    やっぱり張りは感じますよね‼︎
    私も今回結構頻繁に張ることが多くて..

わかります!😭
    おトイレ行くたびにおしるし来てるかな~がすごく!!
    今週の39wの検診終わったら焼肉行ってこようと思っています✊🏽(同じく陣クス系全然です..)

ベビがお誕生日を選んで産まれてくるのはわかっていつつも、期待して私も色々やっています😂笑

• 12月21日
はじめてのママリ

私も予定日まで後9日となりました🫣♡
私も今回3人目なのに久しぶりだからか前駆陣痛と言うものがあまりよく分かりません🤣
でも今日の検診でNSTで10分間隔くらいで強めの張り来てるよ!と😅
何となく張る感覚は分かるけど痛みは特に無しって感じです😂(笑)
何回もほんとに痛くない?と聞かれたけど痛くなくて(笑)
でも多分これが前駆陣痛なんだろうなと思ってます🤣
思い返せば2人目の時も同じ様な感じで無自覚のまま検診の次の日に産まれました🤣♡
今回もそろそろかなーとソワソワしてる所です🫣💕
お互い出産頑張りましょうね🥹🤝

• 🌷

🌷

予定日が1日違いですね..♡

3人目!!すごいです!!😭
    10分間隔で強めの張りがきているなんて、それはもうすぐなんじゃ⁈とよりソワソワですね😳
    同じくです!!
    張る感覚はわかるけど、痛みは感じないです..😂笑

私も助産師さんに結構張ってるけど痛みない⁇って何度か聞かれました😂

2人目の時も同じような感じだったのですね!
    そしたらもしかして今回もそんな感じでと思っちゃいますね✨
    お互い出産頑張って元気なベビに会いましょうね💖

• 12月21日
Mさん

28日予定日です!が、19日の検診でもう来週の検診はないね~24日のパーティは諦めてね(上の子の誕生日)と言われました🤣どきどきそわそわしてます!

• 🌷

🌷

予定日が近いママさんがいて嬉しいです👶🏼🤍

ええ!本当ですか!
    じゃあ本当にあと2、3日ってところですよね😳
    それはドキドキソワソワです!!
    上の子のお誕生日お祝いしたい気持ちもありますよね😭
    お互い出産頑張りましょう✊🏽💖

• 12月21日
👦🏻🧒🏻👧🏻👧🏻🤰🏻ママ

私も1人目は前駆陣痛が分からず、なかったのか出産前2日程微弱陣痛に悩まされたのが前駆陣痛だったのか、区別がつかなかったです。

2人目以降は、8ヶ月頃から夜寝る時になるとピキーンっとお腹が痛くなりお腹がカチカチに張る。というのを経験しました。
私はこれが前駆陣痛かなと思っています。
本陣痛になるとこのピキーンとした痛み➕腰痛が定期的に来る感じでした。

腰痛と同時にお腹の張りが不規則にあるなら、前駆陣痛なのかなと思います💦

もう少しで出産ドキドキですね☝️
残り僅かな妊婦生活、今のうちに夜泣き、出産に備えて安静にお過ごしください🍀*゜

• 🌷

🌷

やっぱり1人目だとより前駆陣痛などは気づかないことが多いのかもしれないですね😭
    私も全然だったので、今回のこれが前駆陣痛なのか判別がつかず..

37wあたりから、結構お腹が張ることも多くて同じように夜寝るのに横になるとお腹カチカチになります!!
    そしたら私のこれも前駆陣痛なのかもしれないですね..😳
    本陣痛の時は腰の痛みもすごいですよね😭

そう言われてみるとたしかにお腹の張りも不規則にあります..!

もうほんとあと少しでドキドキが勝っています😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥲💖
    そして貴重な体験談を聞かせてくださってありがとうございます🌟

👦🏻🧒🏻👧🏻👧🏻🤰🏻ママさんもお身体大事にしてマタニティライフ送ってくださいね🤍

• 12月21日