※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

ママ友関係の心配です。産婦人科の母親学級に参加したいけど、人見知りで不安です。皆さんはどんな風に交流していますか?

今からママ友関係が心配です。

産婦人科の母親学級に参加したいのですが、
人見知りのため馴染めるか不安です🥲

皆さんどんな感じで交流してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母親学級、サラッと終わりましたし、そこで知り合いなんて出来ませんでした🤣
子どもが幼稚園、保育園、小学校入ったら、自然とママ友できますよ♡

• とんとん

とんとん

サラッとしてるのですね🥹 結構産院が交流深めてくださいねって方針みたいで、緊張してました笑笑 育ってからのママ友が一番心配です😨

• 12月20日
こだ

母親学級でママ友はできないしお互いそんなに喋りもしなかったです🤣
上の方のおっしゃる通り幼稚園に入ってから、息子が仲良くなった子のママとママ友になってます☺️

• とんとん

とんとん

幼稚園に入ってからなんですね😳 今から心配してちゃ疲れちゃいますね笑笑

• 12月20日

産婦人科の母親学級なんて場所に
ママ友求めなくても大丈夫、
そもそもみなさん無事に出産できるか分かりませんので
(もし何かトラブルがあった場合気まずいですよね)
気楽に気楽に出席されれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
児童館や支援センターや幼稚園公園など
ゆっくり馴染んでいけば問題ありません🥺🥺

• とんとん

とんとん

確かにトラブルがあった時は気まずいですね💦 気楽にですね、ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私の産院も自己紹介とかの時間も設けて!って仲良くしてね〜!って感じの母子学級ですが、そこで知り合いはできませんでした😂
支援センターや公園で少しずつ知り合いやママ友できてくると思います🥺💕

ぽん

とくに母親学級で仲良くならずともなんの問題も起きないので構えなくて大丈夫ですよ☺️
結局なんの接点がなければその場かぎりの話し相手なのでゆるくいきましょう😂

あーちゃん

母親学級で仲良くなれるほどの時間ありませんでした🤣
入院中に仲良くなってる方もいたけど、私は全然だったし別にそこで友達作らなくていいかなってタイプです🥹

りんりん

最初は挨拶くらいで十分かと!
仲良くなりたい人がいればきっと自然と仲良くなれますよ〜
あまり身構えないほうがよいと思います😌