※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

イヤイヤ期が終わるのは、子どもによって違いますか? 上の子はフェードアウトだったけど、今の2歳の娘は盛り上がっている。終わったら落ち着くかな…

イヤイヤ期の終わりって、気付けば終わってたというようにフェードアウトでしたか??それとも、打ち上げ花火のようにフィナーレで盛大に打ち上がって終わってったという方もいますか…?上の子の時は前者だったように思いますが、今2歳の娘がそろそろ終わりかなーと思った矢先に今かなり打ち上がってます😇上がり切ったら終わってくれるのかなと期待してるのですが…😇

コメント

さおりん

打ち上げ花火🤣ごめんなさい失礼ながら笑ってしまいました🤣
多分うちの娘打ち上げ花火タイプでした!
魔の2歳児から悪魔の3歳児に突入し、ある程度の冷却期間を経て天使の4歳になったように思います

• omochichan

omochichan

いえいえ、せめて笑いに昇華しないとやってられないので笑ってもらえて嬉しいです😆
    悪魔の3歳児っていまいちよく分かってなくて、上の子が2歳イヤイヤ3歳ナゼナゼって感じで結構ナゼナゼがキツかった覚えはあるんですけど、それともまた違いますよね??3歳で打ち上がってたって感じですか?笑

• 12月20日
  • さおりん

さおりん

ナゼナゼもかなりきっつかったですが、2歳にはなかった泣き叫ぶ系のイヤイヤが3歳に始まりまして😂
    3歳で打ち上がってました😂

• 12月20日

omochichan

あー、うち今まさにそれです😇ショッピングモールでひっくり返りがちです😇もうママ嫌いとか罵倒系もあります😇たまや〜

• 12月20日
ママリ

うちも今かなり打ち上がってるので、質問見て笑いました🤣
私もこれがフィナーレだと思いたいです笑

omochichan

笑ってもらえて嬉しいです😂フィナーレの出し惜しみせず次から次へとガンガン上げてる感じですよね😇キツイですよね😇

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

朝はお互いリセットされて穏やかなんですが
    夕方から夜になるにつれて険悪になるので
    これからはそろそろ花火の時間だなって思うようにします😇笑
    イヤイヤもしてるしなんでどうしてどうやっての質問の嵐もきてて
    嵐と花火のコラボしてるので早く平和になってほしいです🙄

• 12月20日

omochichan

なんでなんでも地味にかなりキツイですよね!!嵐と花火は相性悪いから中止にしたいところですね😇祭りの後の静けさがくるのをひたすらに祈りましょう🙏

• 12月20日