※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供の習い事でグループがあるのですが、うちの子だけ年中で、他3人は年…

子供の習い事でグループがあるのですが、
うちの子だけ年中で、他3人は年長です。

まだ先の話ではありますが、年長の子らは
新年度から小学校にいくのでお別れです。

2年ほど一緒だったので何かプチギフトを
渡したいと思うのですが、どう思いますか?

品物としては小学生になると言う事もあり、
文具用品的な物を考えていますがどうでしょうか?

文具系で良しとすれば一年生はどのようなノートを使いますか?

コメント

deleted user

学校によるかもです🤔
うちの学校ではノート類は全て1年生の途中までは学校で購入でした!
自由帳は確か最初から各家庭で購入だった記憶があります☺️
渡すお子さん達がお絵描き好きか分かりませんが…

予算によりますけど、文具系でしたらシンプルな消しゴムセットでも良さそうです😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊

    一応考えているのは、キャラクター系の自由帳一冊、鉛筆一本、消しゴム一個の3点セットで考えてます^_^
    シンプルな方がいいでしょうか?
    女の子男の子いるのですが、やはりキャラ物は好き嫌いありますかね??

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これも学校によるかもなんですが、1年生のうちはキャラ物の持参を禁止されてます😭
    ただ、ノート類は別なのですが…💦(学校で購入している物もキャラ物です)
    その場合は、受け取ったご家庭の判断になっちゃいますけど、おうちで使う分としてなら良いと思います✨

    ちなみに、うちは男子ですが、息子や周囲の子達が好きなのはマインクラフトかスプラトゥーンの確率が高いですね☺️
    一時期、キャラ物を持つのが恥ずかしい!と言ってた時もありました💦

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    小学生から色々指定などあるんですね😅家で使ってもらえたらと思います✨

    マインクラフトもスプラトゥーンもあまりしらないですが、子供向けの物なんですね。また調べてみます。

    • 12月20日
deleted user

お家用としてかわいもの、かっこいいもので文房具をプレゼントするのが嬉しいです🫶
鉛筆、消しゴム、定規、えんぴつキャップ、ノートあたりから選ぶと無難かなと🥹

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    小学生の女の子が可愛いと思う物はなんでしょうか?
    ちいかわ?すみっこ、などですか?
    鉛筆、消しゴム、定規、キャップ、ノートから3つ選ぶとしたらどの組み合わせが喜んで貰えるでしょうか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンリオが一番無難かも知れません。すみっこも◎ちぃかわも小学生で流行ってるみたいですね!
    鉛筆、消しゴムはマストかなと🫶キャップは学校で使わないのですが憧れ?みたいなのもあったりしてもらうと嬉しいみたいです☺️どの組み合わせでも大丈夫だと思うので、キャラクターで良さそうな三点があればセットにしてしまうのも一つですね!

    • 12月20日
deleted user

男の子はキャラクターより、スポーツブランド系やシンプルな物の方が無難かもしれません。青とか黒とかのかっこいい系のものです。

息子がいますが、年長頃からキャラ物から離れ始めて、小学生になってからは持たなくなりました。

上の人も書いてますがマインクラフトなら好きなので、キャラクターならマインクラフトはいいかも。マインクラフトは定番系のゲームです。

学校は色々指定があるので、頂き物の文房具は家や習い事で使ってますよ😊

自由帳は、色々なところからもらって余ってるので、タオルハンカチとかの方が嬉しいかもです。毎日使うので。