※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

古い精子で妊娠しても、順調に成長するか心配です。

古い精子での妊娠について

高温期12日目でフライング検査にて陽性反応が出て、ありがたいことに、タイミング1回のみで授かりました。妊娠希望でしたのでとても嬉しかったです。

ですが、それと同時に、不安も出てきました。

というのも、タイミングを取ったのは本当に丸1年ぶりで、旦那の方も性欲が強い方ではないので、いつから溜めていた精子か分からない…のです。

丸1年間、禁欲していたわけではないようですが、いつ出したか覚えていないくらい前のようで…

ひどかったら何ヶ月も前から溜めていた精子かもしれません。

古い精子で妊娠しても、順調に成長してくれるのでしょうか…

コメント

さくら

大丈夫ですよ。
射精しなかった精子は尿と一緒に出たり、身体に吸収されたりします。
毎日常に新しい精子が作られてるので、しばらく空いたから古い精子ってことはないです。
○日毎が1番新鮮な精子とかはあると思いますが、古すぎるのが残ってるってことはないと思います。

うさこ

古い精子で元気がなかったら受精まで辿り着けないので、その戦いに勝った優秀な精子くんで授かったはずです!

赤ちゃん信じましょう❤️
そして陽性、おめでとうございます✨

はじめてのママリ

過去の質問なのにすみません🙇‍♀️
その後どうでしたか?
私も今同じような状況で不安になってました😣