※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、胸がソワソワする気分になり、不安や心配が増えています。産後鬱や適応障害の経験があり、父も鬱気質で、精神内科に通院中。赤ちゃんにミルクをあげるときや不意に気分が落ち込むことがあり、同じ経験をした方がいるか心配です。

聞いて欲しいです。
産後、胸がソワソワ、いやーな気分になるときがあります。
これってなんなんでしょうか🥲

1人目の産後、色々あって産後鬱と適応障害になりましたがしばらくして落ち着きました。
今回2人目出産し、今産後1週間経ちました。

1人目は母乳あげるときにゾワゾワしたり気分が悪くなりやすかった(ディーマー)ので、今回は缶ミにしました。

旦那も育休とれて、上の子は昨日まで風邪で家にいましたが基本保育園です。
恵まれた環境なのに、昨日から一瞬だけウッと嫌な気持ちになったりして辛いです…

私の父が鬱気質?で凄く気の小さい人なんですが
私も多分鬱ぽい性格です。

産後にしか精神内科へ通院してないのですが普段から小さな事でも不安、心配になり今は不安時に飲む薬だけもらってます。

今は産後だからですかね、赤ちゃんにミルクあげてるときやふとしたときに、あー来たこの感じ…となんとも言えない気分になるんです。
同じような方いませんか?

旦那と喋ってる時は大丈夫です。

コメント

ママリ

私も似たようなの感じかもしれないです。
フッとしたときに凄くイヤな感じになるのですが、10秒ぐらい耐えるとスッとその感じが消えるのが1日に何回かあります。
不安障害なんですかね🤔
私も精神科で薬貰って飲んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安障害なのですかね、産後なので頻繁に嫌な気持ちになってしまいます🥲

    • 12月21日