※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

最近アイシャドウをすると、目元のヨレとか粉っぽさとか色のくすみとか…

最近アイシャドウをすると、目元のヨレとか粉っぽさとか色のくすみとかで、すごく年取って見えます💦
安いアイシャドウ使ってるからですかね?
クリームタイプのアイシャドウの方が綺麗に見えますか?

子供生むまでは写真写りを気にする時も「顔でか!」とか「目つき悪!」とかそういうところを見てましたが、
最近は「目元のシワ…」とか「あれ20代に見えない…?」とか老けて見えるかばかり気になります😭

まだ27歳なのですが、笑うと目尻のシワすごいし、確実に老けてきてるなぁと焦ります🥹
若く見えるメイク教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥しているのではないでしょうか💦
スキンケアの見直しとアイクリームを使うことをおすすめします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに去年まではクリームたっぷり重ねてました!
    最近は子供の保湿剤ちょっともらうだけで済ませる日もあるので…
    見た目あまり乾燥してるようには見えなかったのですが、乾燥してる可能性ありますね…!
    今日から力入れて保湿します🌟

    • 12月20日
るん

アイシャドウベース塗ってアイシャドウ塗ってますか?😊
そしたら粉っぽさとかは多少変わるかな?とは思います😊
笑いジワに関しては中々メイクでは難しそうですが😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面倒でそのまま塗ってました!
    やっばり変わってくるんですね😳
    コロナ禍では目元の印象が大事ですもんね…😷
    アイシャドウベース探してみます✨

    • 12月20日
サクラ

アイシャドウベース塗ると良いかもです!
私は発色とか粉っぽさとかでなく、色素沈着を防ぐと聞いたので最近使ってます。一石二鳥だと思うので、是非👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アイシャドウベース、使ったことありませんでした!
    色素沈着も怖いですね🥺🥺🥺
    使ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月20日
  • サクラ

    サクラ

    今キャンメイクの四角い形のアイシャドウベース使ってますが、特に発色良くなったり色のつきが良くなったりは感じでないので、そういうの期待するなら、別のが良いと思います🥺

    あと私は最近茶色いアイシャドウ使うと、目元のくすみ?と一体化するのか、塗ってる??ってよくわからないボヤッとするので、最近は赤めのアイシャドウが盛れます😭
    もしかしたら、違う色にしてみると良いかもです

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャンメイク微妙なんですね💦
    安いもので試してみようと思ってましたが…評価調べてみます😂

    茶色いアイシャドウわかります!!
    そして濃くしすぎると老けて見えるし😮
    間違いない色だと思いきや…塗ってみないとわからないですよね😣

    • 12月20日