※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2歳、下の子7ヶ月で、おうち遊びのオススメや外遊びについて相談です。一緒に遊ぶ方法や本の読み方についてアドバイスをいただきたいです。

先輩ママさんに質問です。
上の子2歳ちょうど
下の子7ヶ月です。

おうち遊びって皆さん何されてますか?
上の子も下の子も1人遊びしてくれるので
ついつい放ったらかしてしまうのですが
今のうちに一緒にこういう遊びしといた方がいいよとか
オススメありますか?
絵本は下の子に読むと上の子が取り上げに来て
上の子に読んでいると下の子がどっかに
行ってしまうので難しさを感じています😂

また急に寒くなったので外遊びもなぁと思うのですが
連れで行ったほうがいいのでしょうか?
またその場合もオススメありますか?

コメント

もも

うちは1歳4ヶ月差で、同じ感じで2人とも遊んでる時はほったらかしです🥹
同じようにこんなのでいいのかなーと思うことも多々なんですが、2人自宅保育して生かしてるだけでバンザイだー!!と思うことにしてます😂笑

かまってーってきたときは足や体を使った運動したり、家の中で走り回ってます☺️

外遊びは、ほんと2日前くらいにパパと公園行って、上は動き回るので大丈夫ですが、下はベビーカーなので寒くて震えてたみたいです、しっかり鼻風邪ひいてきました😂無理に外行くのは風邪ひくなーと思っていたところです。歩かせたい時はこの時期イオンなど広い室内でお散歩がてら歩かせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じの方がいて嬉しいです😂
    こんなのでいいのかなーってすごく思いますよね😭
    私も2人生かしてるだけで
    バンザイ!!って思います!😂😂

ついこの間何かで2歳になったらハサミの練習とかを見て、子供の成長に母親がついていけてない…って凹みました🫠

外遊びも教えてくださってありがとうございます。鼻風邪大丈夫ですか?
    うちの子達も買い物連れていっただけなんですが2人とも鼻風邪引いてます。笑
    やっぱり歩かそうって時は広いスーパーにとなりますよね🤭

ちなみに児童館とか連れていかれてますか??
    私は保育園の親子教室とかもついつい忘れているうちにあっという間に枠が埋まってしまいます…🤦‍♀️

• 12月20日
  • もも

もも

バンザイです!!笑

ハサミ私も何かで見てやらせ始めましたが、下の子いたら目を離せないし、気が向いた時にしかやらせてないけど、来年から保育園予定なので、もうそこに任せようとおもってます😂笑

鼻はでてますが元気です🙏✨

児童館徒歩の距離にあるんですけど、下の子の昼寝時間にかぶってその日のリズム崩れるので全然いってないです😂
    ほんっとに人と喋ってなくて大人と喋りたい!ってなんか気合い入ったとき(3ヶ月に1回くらい?)だけ頑張っていきます😂笑

• 12月20日