※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外国のお子さん、お母さんと仲良くなりたい。英語が苦手でコミュニケーションが難しい。外国の方でも日本語ペラペラの方が多い。どうすればいいでしょうか?

外国のお子さん、お母さんと仲良くされてる方いませんか?

送迎の時に時々見かけるお母さんがイスラム系の被り物をされてて、子どもさんの顔立ちからも外国の方かな?と思ってました。
息子からその子の名前が出るくらいには仲がいいようで
今日一緒になったので思い切ってお母さんに話しかけました😊
出身はアフガニスタンで日本語は少ししか話せないようで全然会話できなかったです🤣
英語なら…と言われたのですが私が全然英語ダメで😥
お恥ずかしい😭笑
カタコトで教えてくれたのですが、夫婦で大学の留学されていてこちらへ来てるとのことでした!
留学しながら子育てしてるんだと驚きです!
子ども同士も仲良いみたいだし、会えば会話できるくらいには仲良くなれたらと思うのですがどうなんでしょうか😂
こちらも英語を話せないと難しいですかね😂
外国の方でも、なんだかんだ日本語ペラペラの方が多いので😭
よかったらみなさんどんな感じか教えてください♪

コメント

はじめてのママリ

その方も、慣れない国で不安が多いと思うので、仲良くしたいと思ってくれることには有り難いんじゃないですかね?😌

言葉はそんなに関係なしで、
今はGoogle翻訳なんかもありますし、機械に頼りつつ。
何か困った事があったら言ってくださいね😊くらい声をかけてもいいのかな?と思いました。

とりあえず、毎朝ハローとか挨拶するくらいからはじめてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、英語全然話せないまま、イギリスに留学して。
    同じく英語があんまり話せない、スペイン人と知り合いましたが。
    スペイン語、英語、日本語、いろいろ駆使して仲良しになれましたよ🤣笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    何か困ったことがあったら言ってくださいね、ってすごい素敵な声かけですね🥹
    参考にさせていただきます👍

留学経験があるんですね👏
    すごいです!
    いろいろ駆使されたんですね🤣笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

仲良くしてます!
スペインの方とオーストラリアの方のご夫婦で、コロナもありなかなか友達ができなかったそうで、とても頻繁に遊んでました笑
スペイン料理作ってくれたり、子どもに英語の絵本を読んでくれたりして、結果的には家族でとても良い経験をさせてもらえました✨
Google翻訳もあるし、私はあうまえに話したいことメモして話してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い関係築かれてて素敵ですね✨
    一緒に遊んだりするのは私にはなかなかハードルが高いですが🤣笑
    話したいことをメモ!
    大事ですね👌
    やってみようと思います♪

• 12月20日