※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の家庭学習に悩んでいます。ポピーあかどりは好きだけどムラがあり、スマイルゼミも考えています。値段が高いのが心配です。他のおすすめ教材が知りたいです。

来年年長の娘ですが、家庭学習について悩んでいます。

今はポピーあかどりをしていますが、シール貼りが好きでひらがなとかはちょっと嫌そうにこなしてる感じです。
教材もやるやらないのムラがあってたまりがちです💦
次年度もポピーにしようかと思っていましたが、教材が溜まりがちなこともあり、他のを検討中です。

1番の候補はスマイルゼミですが、値段が高いのが懸念事項です。
スマイルゼミ推しや、他の教材でおすすめなど教えてください!

ちなみに英語は教室で習っています。

コメント

さぁや

うちはこぐま会って言うところが出してる教材使ってます!

ひらがなとかはやったらご褒美!にしてます笑笑

今は掛け算が大好きです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぐま会調べてみました!
    とっても可愛くて子ども好きそうですね☺️
    4歳で掛け算してるとかすごすぎです!

• 12月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

図書館とか本は無しですか?
子供の気分のまま月40冊くらい借りてました。

未就学児時代はz会をしてましたが、ワークより親子学習教材目当てでした。
遊びとかで平仮名、片仮名、好きな分野での漢字(小3レベルくらい+都道府県とか)、日本地図を吸収したので、とりあえず座学の練習が出来たら良いと思いますよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館あかちゃん 期はよく行ってたんですが、最近は足が遠のいていて、、、💦
    私自身が読書全く出来ないタイプなので、どの絵本を選べばいいか全く分からなくて💦
    本人があまり勉強系に興味がないみたいで、やる気にさせるのが難しいです〜
    漢字や日本地図まで吸収してたのは本当にすごいですね!

• 12月20日
○pangram○

ポピーEnglishと普通のを年中まで、年長からスマイルゼミしてます(^^)

スマイルゼミは親に通知も行くので、どの程度取り組んだかも分かるしとても良い感じで活用できてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポピー→スマイルゼミの方からコメントもらえてありがたいです!
    お値段は優しくないですけど笑、いい感じとのことなので前向きに検討したいと思います!

• 12月20日
りんご

2歳児の頃ポピーをやっていましたが内容が少なくてすぐに終わっておしまいになるのでがんばる舎のステップをしていました。ただ、可愛く無いので好みはあると思います。年少に上がる時にポピーはやめて、年少冬からスマイルゼミをしています。がんばる舎の時点で毎日朝食後15分ほど学習に取り組む習慣になっているので今も朝食後取り組んでいます。どの教材についてもですがまずは日々取り組む習慣だと思います。うちはそのタイミングで娘の髪結ぶようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習慣化が重要ですよね💦
    うちは朝いつもバタバタで朝食前後に時間を取るのが無理そうです💦
    がんばる舎調べてみましたが、親としてはこれで十分なんですけど娘にはウケなさそうでした😅
    なんとか毎日少しづつ取り組む習慣を付けれるように声かけしていきたいです。

• 12月20日