※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
お出かけ

1月5.6に友達4人と、その頃には1歳9ヶ月の子供連れて、名古屋から伊勢志…

すみません、批判なしでお願いします。

1月5.6に友達4人と、その頃には1歳9ヶ月の子供連れて、名古屋から伊勢志摩のグランピングドームに1泊2日で泊まりに行こうと思うんですが、現在私は妊娠4ヶ月でもーすぐで安定期になります。
特につわりもなく、普通に過ごせてます。

ただ旦那には猛反対されます。
5.6なんてお正月だし渋滞したら4.5時間かかるのに、その間子供はどーするんだとか、自分妊婦なんだから、もっと近場にしろとか。
その日は特に私が運転とかする訳でもありません。
なんなら、旅行先で出歩いたりどこかぶらぶらする訳でもなく、テント横でBBQをするだけで疲れたらテントに入ってゆっくりするくらいです。
特に人ごみに行くわけでもありません。

旦那には無計画すぎるとか。
行ってなんかあっても俺はしらんでな。
自分で何とかしろよな。と言われます。

やっぱり、やめた方がいいんですかね、、。
隣の県ですが、私の考えが甘いんですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないですし誘わないです😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんがまともだと思います。

はじめてのママリ🔰

行きたい気持ちはすごくわかりますが、まだ1歳9ヶ月の子供連れて、尚且つまーちゃまさんが妊婦さんで旦那さんいないってなると子供がうろちょろしたりするとお腹も気になってしまって、あまり無理もできないと思います💦

渋滞あってもなくてもあんまり旦那さんなしでの遠出はやめた方がいいのかなーとは思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前打ち間違えです。
    申し訳ありません。あーちゃまさん💦💦💦

あと、何かあった時に旦那さん頼れないのは結構きついかなって…かんじですね

• 12月19日
なつ

あーちゃまさんの体調が良ければいいんじゃないですかね😊

ただ、本当に何かあった時に旦那さんにに助けを求めることは出来なくなるな。って思いました…

りんご

旦那さんが反対してないのなら行くかなー?と思います。

2人の子どもで、本当に万が一何かあったときに、旦那さんは反対してるし、絶対に夫婦関係拗れるので私なら行かないです💦

はじめてのママリ

旦那さん、言い方はあれだけど心配してくれて優しいですね😌
自分が大丈夫って思うなら良いんじゃないでしょうか🤤
私は不安症なのでその場合なら行かないですけど、考え方は人それぞれだと思ってます!

ママリ

旦那さんが普通の考えですね。

たろうちゃん

そこのグランピング行ったことあります。
水辺ですよね。
旦那さんが上の子から目を離さず居てくれるならまだしも、身重のあーちゃまさんだけでは心配かなと思いました😭

ママリ

うーん、この場合は私は旦那さんの意見に賛同します。

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。何かあってそこで産まれても後悔しませんか?
三重に住んでますが、そのくらいの日はすごく混みます。どこに居ても混みます。仕事始まってる方もいますが、どこから湧いて出たの?ってくらい道路も混みます。

行きたい気持ちはわかりますが、旦那さんの反対押し切ってまで行きたいかどうかですよね💦一緒に行ってサポートしてくれるならまだしも、友達は所詮他人なので何かあっても病院に付き添うこともできませんし。

みりん

率直な感想としては
このクソ寒く雪も降るかもしれない時期、更に高速の交通量も多い時に
自分ではない他人の運転でわざわざ他県に行き
観光するわけでもなくテント横でBBQする意味は??
って感じです😰

近場で過ごす方が良いかと思いますよ😌

はじめてのママリ

行きたい気持ちわかりますが私も今回は我慢します、、
旦那さんが心配してくれてるのが正解だと思います。
もし何かあった時のことを考えたら我慢して家族で近場の旅行を日を改めて行くのではダメですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんに1票です💦
折角だし、お腹大きくなったり産まれたら大変だし!!と行きたい気持ちも分かります。
でも2歳前の割と手のかかる時期に妊婦で遠い場所でグランピングBBQ…ハードル高いです😭
人混みでなくても、出歩いたりする訳でなくても心配になるかなと思います…。

はじめてのママリ🔰

私なら友人たちに迷惑掛けるかもと思って近場を提案するか平日などの別日にしてもらうかもです!

長時間の車移動だと子供がうるさくなるのが目に見えてるので😭💦

でもせっかくだし出産前にリフレッシュしたいですよね~🥺✨

あーちゃま

皆さんありがとうございます。
やはり私の考えが甘いようなので少し考えようと思います。

いちご みるく

私も行かないです…
妊婦で1人で子ども連れて旅行は怖くて出来ないですし、近場じゃなくて車で遠出は…💦
そもそも1月の寒い中でバーベキューとかグランピングは嫌です。
家族とじゃなくお友達と行くのも気を遣うし、子どもが可哀想かなと。