※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後のフライング検査は移植後すぐには陽性にならないことがあります。移植後は妊娠状態ですが、陽性になるのは移植後何日かかるかは個人差があります。

体外受精のフライング検査について教えてください。

移植後すぐに検査薬すると陽性ですか?
体外受精の仕組み?がよく分かってないのですが、
移植後っていうのは一応妊娠状態なのでしょうか…

何日後の検査で陽性だと良いのでしょうか?

コメント

hi

私は胚盤胞しか移植をしたことがないのですが、胚盤胞だと1日から2日後くらいには着床するので妊娠していたら移植後5日目くらいから妊娠検査薬が反応しました💭
着床してなければ反応はしません💭

• hi

hi

なので、移植をしたら必ず妊娠している状態となるわけではないです。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    これからする予定なのですが疑問だった部分だったのでスッキリしました😊ありがとうございます🫶

• 12月20日
りん

体外受精は、外で培養した初期胚または胚盤胞を子宮に戻すだけなので、着床したかどうかは、日数がたたないとわかりません。
うまく着床して育ってくれれば妊娠になるし、着床しなければ妊娠に至りません。

胚盤胞だと、1~2日程度で着床開始しますが、妊娠検査薬に反応するhcgが上がってくるまで日数がかかります。

フライング検査ですが、ネットだとだいたい移植日から7日くらいでうっすら線がでる方が多いようです。
(7日は胚盤胞の場合で、初期胚だともっと日数がかかります。)

ここで注意が必要なのが、移植後に着床しやすくするため、hcgの注射をうたれる場合がありますが、その場合検査薬を使っても疑陽性がでてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく分かりやすいです!
    卵を移植した後はその卵次第って事ですね…
    hcgの注射も教えていただきありがとうございます😭
    聞いたことはありますが何の注射かは知りませんでした🙄
    ありがとうございました😊

• 12月20日
りい

私は1月に移植予定ですが、先生から移植10日で妊娠判定が出るので受診してくださいと言われました!
フライングで検査する方も多いそうですが、もし陰性だったとしても検査薬の時期がずれている可能性もあるので、血液検査で判定するまではフライング検査しないでくださいとのことでした💦
でも、フライングしたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    まだ体外受精始めても居ないのですが、私も絶対にフライングしたくなっちゃいます(笑)
    その10日間、気が気じゃないですよね😭
    移植うまくいきますように🫶✨

• 12月20日