※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
ファッション・コスメ

時期的に少し早いのですが、幼稚園の入園式の服装についてです。沖縄県…

時期的に少し早いのですが、幼稚園の入園式の服装についてです。
沖縄県の南風原町在住です。転勤族だったので娘はずっと保育園に通っておらず、3歳児クラスになって初めて保育園に入園しました。その時の入園式では、娘は綺麗めのワンピース、私はセレモニースーツ、旦那もスーツを着ていきました。
場違いで浮く、という程ではなかったのですが、保育園の入園式では、割りと他の保護者の皆さんラフというか、、。上のお子さんが既に同じ園にいたり、下の子がいるので動きやすい服装だったりしていました。綺麗めではあるんですが、セレモニースーツとまではいかないような服装の方だ多かったです。勿論セレモニースーツの方もいらっしゃいました。
幼稚園の入園式ではどうでしょうか?みなさんキッチリとセレモニースーツ着用ですか?娘も写真のような服装のほうが良いですか?それともちょっと綺麗めなワンピースくらいで大丈夫なのでしょうか?
娘が幼稚園入園を迎える頃、私が妊娠8ヶ月くらいになるので、マタニティ用のセレモニースーツがいるかどうかも悩みます。ゆったりめの綺麗めワンピースで大丈夫でしょうか?それとも購入したほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

息子の幼稚園は小規模なのびのび園だったので、カッチリとセレモニーの方もいればスーツっぽい方やキレイめの方もいました◎

子供は制服でしたので、娘さんの服装については分からないです…すみません😭

おもち

娘の園では子供達は制服着用、親は在園児の兄弟の有無に関係なくセレモニースーツが8割で綺麗めの服装が2割といった感じでした。(その2割の殆どが妊娠中の方でした)
8ヶ月くらいだとゆったりした綺麗めのワンピースでもいいんじゃないかなと思います😊

お子様の服が制服でなく、各自用意ということであれば娘の園ではお写真のような服装や綺麗めのワンピースだとファミリアのジャンパースカートのような服装が大多数を占めそうな雰囲気です。

はじめてのママリ🔰

南部の学校幼稚園(今はこども園)ですが、年中まで保育園で、年長から学校幼稚園でしたが、入学式と卒業式は親はみんなセレモニースーツで、子供も写真のような小学校の入学式にも使える感じのセレモニースーツでした😄

保育園にも通ってましたが、保育園はラフで幼稚園は割と小学校寄りだと思います💦

卒業式とか親はみんな黒のセレモニースーツって感じでした💦

るん

園にもよるかと思いますが、
私の所はラフというよりセレモニースーツとかの方が多かったです😊
私もその1人で、ベージュっぽいパンツタイプので行きました!

息子の通ってるこども園は、
上は白、下は黒と指定があるので
もしかしたら今買っても指定がある場合があります💦
なのでもう少し待って買ってもいいかもしれないです😊