※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛くて、胃も荒れている状況。後陣痛や痛みの軽減方法について経験者のアドバイスを求めています。

帝王切開の傷が痛すぎる😭
背中の麻酔があった時はスタスタ歩けるくらい平気だったけど、切れた途端の痛み半端ない(´•̥  ̯ •̥`)
ロキソニンとカロナール飲んで耐えてたんですけど、
胃がやられてしまってロキソニン中止に…
胃痛も酷くてWパンチ食らってます。

胃痛は荒れてるのが治るまでは痛みに耐えるしかないと思うんですけど、帝王切開の傷、後陣痛はどのくらいで良くなってくるんでしょうか?😰
人それぞれだとは思うんですけど、経験者の方々教えてください🙇‍♀️

あとこうしたら痛み少しマシになるよなども
もしあれば教えて欲しいです!(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くて辛い!は1ヶ月も経てばだいぶマシになってました!
腹圧をなんも気にせずがっつりかけられるようになるには3ヶ月くらいかかりましたわたしは😭

ちなみに帝王切開から5年経っても表面の傷は寒い日とか天気が悪い日はズキズキ痛みます🥲

• mom🔰

mom🔰

返信ありがとうございます!
    寒い日などの話聞いたことあったのですが、本当にねそうなんですね😱
    他の体験談で退院頃には気にしないで歩いてる人が多かったので、こんなに痛いのは普通じゃないのかなって思ってたんですけど、皆さんの話聞いたらまだ時間かかるのが知れてよかったです🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時にははたから見たら産後って分からない程度には意識すればスタスタ歩けますがまだまだ痛いです😖

中の傷の方が治りが遅いみたいですよ😭

もう5年経つので体ねじったりとかも痛くないけどそれも1年ほどは違和感だったり痛みがあったりしました😭なんだかんだやっぱり手術なので痛い期間が長いです😭😭

大手術なので1ヶ月と言わず半年くらいは無理せず体休めてくださいね😭

• 12月19日
  • mom🔰

mom🔰

帝王切開って知ってるつもりでいざ終わってみたら知らないことが沢山で出産って本当に命懸けなんだなって思いました😭

ありがとうございます😭
    出来る限り体を休めたいと思います!🥹

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープとめて腹帯して傷がなるべく動かないようにしてくださいね😭
    私はサボってケチってテープ貼らなくてしっかりケロイドになり盛り上がってたところをその後2回の妊娠で横に伸びていますごい幅広な傷跡になってます😂そしてケロイドになると痒みもでます😭

出産おめでとうございます🎉お疲れ様でした❤️

• 12月19日
  • mom🔰

mom🔰

腹帯って傷が動かないようにサポートしてくれる役割があるんですね😯
    めんどくさがり屋でサボりそうなのでケロイドにならないように気をつけます😭

ありがとうございます😭❤️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープで傷跡とめて腹帯でカバーする感覚でした!
    産後すぐ病院で腹帯巻かれてそこから半年くらいは傷守られてる感がないと怖くて腹帯→ウエストニッパーにかえて付けてましたよ❤️くびれもできて一石二鳥でした✌️笑

• 12月19日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

ちょうど帝王切開から1ヶ月程経ちます。
私の出産した病院は背中からの硬膜外麻酔はなかったので術後2〜3時間経ってからすぐに痛み出し、激痛で涙が出るほどでした💦それこそ2日目の歩行練習は数歩歩いて激痛で病みそうでした😅(笑)
ロキソニンもらえましたが同じように胃がやられてしまって💦飲めないとなると精神的にも余計痛い気がして辛いですよね😢
5日目、6日目には身体を屈めて歩けば痛いけどまぁまぁ歩けるような感じでした😅
輸血もしたので退院が手術から8日目でしたが、退院日も痛みはありましたがだいぶ歩けてました!
家に帰ってからも激痛ではありませんでしたが、痛みはやはりありました😣
でも1日1日痛みがよくなってくので大丈夫です😊
1ヶ月経った今はくしゃみ、咳はしても全然痛みません!
でも寒さや動きすぎた日はん?痛いかも?くらいで傷口が疼きます( ˟ ⌑ ˟ )

退院してからも頼れる人に頼りまくって身体しっかり休めてください😢
私も甘えるだけ甘えてこの1ヶ月は赤ちゃんのお世話だけで家事はやらずに休ませてもらいました💡

• mom🔰

mom🔰

詳しくありがとうございます!!これからのことが分かりやすく想像出来て助かりました〜😭

今は咳も痛くて全く出来ないので早く出来るようになって欲しいです😂
    赤ちゃんは早産だったのでNICUにいて私は先に退院なのでその間に身体休めたいと思います😢✨

• 12月19日
ちひろ✩⃛

歩くときに定期的にイタタタってなったり、走れなかったり、くしゃみに気を使ったりするのは2ヶ月くらいだったと思います🥺
痛みは傷周りを温めるとマシになりました🥺
ホッカイロあててましたが、ほんの気休め程度でしたね😭

1年半経ちますがたまにチクッとしたりかゆみはあります🥺

• mom🔰

mom🔰

返信ありがとうございます!
    2ヶ月くらいはかかるんですね😭
    助産師さんがホッカイロくれたりしますがたしかに気休め程度でした💦
    でもないよりはマシなんですかね😂

• 12月19日
よな

ご出産おめでとうございます😊!
創部痛と後陣痛しんどいですよね😢
傷を圧迫するようにガッチガチに腹帯巻いてました!
あとは日にち薬で、スタスタ気にせず歩けるようになるのは1か月後くらいでした😇

• mom🔰

mom🔰

ありがとうございます☺️
    こんなに痛いんだと痛感してます😭
    腹帯巻いた方がいいのか助産師に聞いたら、今の状況なら巻かない方がいいって言われたんですけど、圧迫すると少しは楽になるんですか?😯
    他の記事でもそれ見たので買って付けようか迷ってたんです💦

• 12月19日
  • よな

よな

私は術直後から腹帯巻いてもらってました!
    じゃないと離床できませんでした😢!!
    腹帯しない方がいい理由があるのでしょうか??
    医師にも相談してみるといいと思います!

• 12月19日
  • mom🔰

mom🔰

そうなんですか😳
    胃も痛い状況だからしない方がいいって助産師には言われたんですけど、医師に相談してみます!!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

6日目で抜糸してからは普通に歩けるくらいに平気でした☺️

• mom🔰

mom🔰

凄いですね😳
    明後日で6日目になりますけど、普通に歩ける想像が出来ないです(>_<)

• 12月19日
りさぴ

私の場合は手術仲から麻酔も効かずの状態での出産でした💦
手術中から激痛だったせいか、後陣痛がイマイチわからずでしたけど、傷口は1ヶ月ぐらい痛みました😵‍💫
もうすぐ1年3ヶ月経ちますが、いまだに傷口が痒くなり盛り上がっています…

• mom🔰

mom🔰

麻酔効かないなんて大変でしたね😰あの手術の痛さを体験するなんて考えたら失神します😭
    皆さんの意見を聞いてると最低でも1ヶ月は痛むんですね💦

• 12月19日