※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近トキソプラズマなどが気になり、毎晩夜ご飯作りに支障が出て、旦那もうんざり。一緒にいると迷惑かけるからあまり一緒にいたくない。安定期を迎えて胎動も感じているのに、幸せなマタニティライフが遠のいていく。

ここ1ヶ月、トキソプラズマなどが気になり、神経質になり毎晩夜ご飯を作るのに支障がでてきてしまい、旦那もうんざり。一緒にいると迷惑かけるからあまり一緒にいたくない。数日にいっぺん旦那を苛立たせ雰囲気よくなくなり大泣きしてます。
どうしてこんなになってしまったのだろう
安定期を迎えて胎動も感じてあと3ヶ月しかないしあわせなマタニティライフなのに

しあわせなマタニティライフがどんどん遠のいていきます。

コメント

R♡

無責任なことは言えませんが支障が出るほど気にしなくてもいいと思います😭
私も妊娠初期のとき旦那さんが吸うiQOSが気になりてめーだけ吸ってんじゃねーよ!って何回も何回も何回も喧嘩になりました🥲

ママがストレス感じないマタニティーライフを過ごして欲しいです😭

deleted user

私も神経質でしたが、ビニール手袋や、お肉は切ってあるものを購入して家では入れるだけなど出来る対策しました💦
お気持ちはわかります。
どこかでこれなら大丈夫!って線を自分で見つけられるといいですね💦

さおりん

お腹の赤ちゃんが心配になる気持ちは大なり小なりすべてのお母さんが経験されますし、当たり前のことですからそんな気にしないでくださいね
わたしも生肉とか土汚れとか気になりますからわかります
本当は旦那さんにも、奥さんが不安に思ってること理解してほしいと思いますが、コロナにしても何にしても、気になるレベルって人によって違いますもんね💦

例えば白菜とかほうれん草とか、土ついてそうな根本は思い切ってバッサリ捨てるとか、少しでも工程を楽にお料理できるといいですね
お料理の他になにか気が紛れること、赤ちゃんグッズを選んだりとか、名前考えたりとか、生まれたあとの楽しい行事のこと考えるとか、なんかトピ主さんがテンション上がること増やされるといいかなって思いました😊
きにせんとこって思っても気になるのが母親ですから、自分の気持ち無視しなくていいと思いますよー

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ気になりますよ~!
生肉や魚はビニール手袋して切る、切った包丁やまな板は後で漂白する!を心がけて、土が付いてそうな野菜はよく洗うようにしてます。

これだけやってなってしまったら仕方ないと思うしかないと思ってます😭
ちゃんと気にしてるからあとはもう気持ちに線引するしかないですよね🥲