※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
ココロ・悩み

実家の犬が亡くなったのを3ヶ月後に知らされた。出産後、母乳が出なくなるのではと思い、知らせなかった。気持ちが複雑で落ち込んでいる。里帰りしなかったが、妹が手伝いに来てくれたことが何だったのか疑問。

実家の犬が亡くなったのを知らされたのが3ヶ月後だった

今日、実家から、飼い犬が9月に老衰で亡くなったと連絡がありました。私は7月に出産したのですが、知らせたらストレスで母乳が出なくなるのでは、と思い知らせなかったと母から言われました。
正直気が悪いです。亡くなったタイミングで知らせてほしかった。自分も、元気でいるとばかり思っていたことや、出産育児でいっぱいいっぱいになってしまっていて、自分からもなぜ犬のことを聞けなかったのだろう、と落ち込んでいます。
出産で里帰りはしませんでしたが、実家の妹が私の家に手伝いに来てくれたり度々していたので、今まで一体何だったんだろう?という思いです。

コメント

えみまま

お気持ちお察しします😭
どれだけ育児が大変でも愛犬の死はすぐに知りたかったですよね…。なんなら危ないかもって時に連絡してほしいです。
私も10月に愛犬を亡くしました。もう長くないと言われて急いで会いに帰りたくさんたくさん抱きしめましたが、それでも思い残すことがたくさんあります。
我が子も大事だけれど、愛犬も家族。母乳が出なくなるかどうかは後の話で、ちゃんとお別れの言葉伝えたかったですよね😢
今からでも遅くないと思うのでお空のワンちゃんにま〜りさんのお気持ち伝えてあげてください。きっと見守っていてくれているとおもいます🐶✨

ままり

わぁ😭それはつらすぎます😢それとこれとは話は別…ですよね。ご実家なりに考えての決断でしょうが、わたしなら怒り狂います。主さんが犬の様子を聞かなかったのは気にされなくていいと思いますよ😭

くり

辛いですね😢

具合が悪くなった時点で伝えてほしかったですね!

ストレスで母乳が出なくなるのでは…と心配してくれる気持ちは嬉しいですが、母乳が出なくなるかなんてその時にならないとわからないですし!

出なくなったら落ち着くまでミルク足したりも出来ますし!

deleted user

何も知らされなければ、元気にしてるって思っちゃうと思います😭💦
ご家族みなさん気を遣ってくれたのはわかりますが母乳が最悪出なくなったとしてもミルクもあるので、すぐ教えて欲しかったと私も思うと思います😭