※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の習い事を悩んでいます。何か得意なものを身につけさせてあげたい…

子供の習い事を悩んでいます。何か得意なものを身につけさせてあげたいのですが、何にしようか迷います、、
娘はアクティブなタイプなのでダンスや水泳かなぁと思いながらも、英語も将来すごい役にたつよなぁと考えたり、、何がしたい?と聞いても全部したい!と答えるので決まらず、、何かおすすめとかありますか?💦

コメント

✩sea✩

私自身のことですが、身につける、という意味では、水泳は小さい頃からやっていたおかげで、泳ぐの好きなので良かったな、と思っています(*^^*)
ただ、英会話を6年くらい習っていましたが、役に立つというほど身についてません(^_^;)
そんな場合もあります💦

ゆめ

5歳からスイミングやってました!
1年生になってチャレンジと習字を初めて先月から本人の希望でダンスも始めました!

スイミングは体力作りにもいいしとりあえず3年生くらいまでは続けてほしいなぁと思ってます😳

はじめてのママリ🔰

私自身、母親は何でも習い事はさせてくれました。ですが飽き性な私はどれも身につきませんでした。
娘はダンスが好きそうだし、上手だったのでやらせてみたらハマって身につきました。
向いてるものを見抜いてやらせると無駄がなさそうです。

ふ9🍵

時間とお金が許すなら候補全部まずは体験を受けさせたらいいと思います。
うちも聞いたら大体意欲的にやりたいと言いますが、意外と体験行ったらちょっと違ったみたいなことはありました。

あとは小学生の高学年になると水泳は人によっては生理始まったり体が女性ぽくなってきたりして行きたくなくなる子がいると聞いたのでうちも女の子なので水泳は高学年になる前に4泳法できるようになるといいなということで早めに始めました。

幼稚園の時にピアノを始めましたが、続かなかったです😅
3年して辞めちゃいました💦
今は全く弾けないと思うので、続けないと勿体ないですね〜。
娘も体を動かす方が好きなようで、体操・プール・ダンスは楽しく通ってます😁
学校で体操・プールは体育の授業見本になったりとそれなりに役にたってそうです😊😊
英語も続けないと意味がないし、宿題もあると思うので、プールなどより始めるハードルは高い気がします💦