※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の裸足についてのマナーについて質問しています。

もし、自分の家で、他の子供たちが、遊ぶ時、裸足で許せるのは何歳までですか?

私は基本的に子供は滑って危ないので、室内は裸足推奨派です。

気になる方は、3歳くらいでも人の子の裸足は嫌ですか?
一歳位からは、もう室内靴下は、マナー違反ですかね?
人によると思うので、色々な人の意見が聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

他人の子は自宅でも靴下履かせて欲しいです😂逆に自分が行く時も必ず履かせますね😅
自宅では裸足保育です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌他人の子は自宅でも
    〇他人の子は何歳でも

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供、いつもの癖で室内に入ると、脱いじゃいませんか?笑
    ちなみに はじめてママリさんは、綺麗好きですか?それとも、一般的な感じですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱がないです🤔
    他所の家では靴下脱がなくていいよって話してから行くからですかね🤔?家でも靴下脱ぐ時は脱いでいい?って聞いてくるので……

綺麗好きです!私大人が遊びに来た時に裸足で来たら常識ないなぁと思ってしまいます😂😂😂スリッパ出しますが人の足の裏ってめちゃくちゃ汚いので他人だと余計ゾッとします🤣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに靴下滑り止めついてるので滑ってる子みたことないですし家で走り回る子は友達の親が注意して辞めさせるから走らない……靴下履いてた方が爪引っ掛けたりしないので逆に安全な気がします🤔

• 12月18日
ママリ

え、全然何歳でも裸足でオッケーです🤔
ほんと滑って危ないので!!家で怪我されても嫌ですしね🤕

はじめてのママリ🔰

私は大人じゃなければ裸足で大丈夫です☺️

親が靴下を履かせて来て、子供が脱ぎたい!と言ったらそれは全然どーぞ!という感じです☺️

でも親から率先して脱がしてたらちょっと、ん?って思うかもです。笑

ちなみに3歳なら、裸足でも何とも思いません!!

さつまいも

私は子供は裸足でも気になりません🤔
まあ、うちの子がどこでも裸足になってしまうというのもあるかもしれませんが💦
親しい人の家にしか行かないのですが、裸足にするときは「裸足にしてもいい?」と声をかけてます😅

子供が産まれる前は靴下が滑る等の発想がなかったので、子供でも急に裸足にされたら気にしていたかもしれません😅

maimai

何歳でも気にしません
滑る方が危ないし
子供には裸足保育がいいと言われてますし
うちは子供が遊びに来る時は基本的にリビングはフラットなスペースを全面的に作り遊びたいおもちゃを子供たちが選んで出してきて遊んでもらい
最後は私がきちんと分別したいのでそのまんま帰らします🙂

はじめてのママリ🔰

何歳でもいいです。
むしろ大人の素足でも
気にならないので😂

はじめてのママリ🔰

きちんとした女の子なら
何歳でも裸足でいいです👌✨

だらしない感じの子や
やんちゃな男の子なら
小学生になったら
裸足はやめてほしいですね😅

まゆ

幼稚園までなら裸足でもいいかな😄
でもうちは人の家にお邪魔する時は靴下履かせて行きます!

はじめてのママリ

子どもだと靴下も綺麗だとは思ってないのと(靴の中とか砂だらけだろうし)、大人なら靴下でも素足でもそんなに不衛生さは変わらない気がするので、何歳でも素足か靴下かは気にならないです!
自分はマナーなので履きますが😅

にゃーー

大人でも素足気にならないです🤣

仲の良い友達周りで気にしてる子1人もいないです🥹💕夏は大人も子どももみーーーんな素足とかあります🤣