※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

新生児の混合授乳でミルクの量について悩んでいます。母乳量がわからず、どれくらいミルクを足せばいいか不安です。赤ちゃんが寝てばかりで泣かないため、飲ませるタイミングが難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

新生児期の混合授乳のミルクの量ってみなさんどうやって与えてますか??

母乳がどれくらい出てるかわからないため、この先どれくらいミルクを足せばいいのかさっぱりわからず😢😢
多いのか足りてないのかよくわかりません。

うちの子は生後1週間ですが、寝てばかりであまり泣かず、4時間以上あかないように起こして飲ませています💦
なので泣いたら与える、というのができません😫

みなさんどういう考えのもとやっていますか??

コメント

りぃ(26)

スケールを借りるか

とりあえず40mlの追加で様子みるとかですかね🤔

•  ままり

ままり

スケール借りる予定はないんですが、色々試したところ40くらいが今はちょうどよさそうです😉

• 12月24日
ままり

40ml作って赤ちゃんが飲める分だけって感じでやってます🙋‍♀️
全部飲む時もあるし、20ぐらいしか飲まない時もあります😄

•  ままり

ままり

40飲ませるのが今はちょうど良さそうです☺️
    それでまた吐き戻すようになってきたら調整してみます☺️

• 12月24日