※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が外で大声で言うことについて周りの反応が気になる。外での言動に困惑し、指導しても理解されない状況。

子供が外で「ママおっぱいあった!」とか「おっぱいべたべた!」とか、「ママぷーした!(してないですけど💦)」とかとか大声で言うのって、周りから見てどうなんでしょうか❓😥
スーパーとかで注目浴びます。
別に気にしないですか?あのママおならしたの?!って思いますか?😭
おっぱいべたべたは家で下の子に授乳してる時に母乳パットがずれてて漏れて服が濡れてる時のことだと思いますが、外では漏れてないのに言います( ; ; )
外では言わないでって言っても意味わかってなくて、ダメと言えば言うほど大声で何回も言います😅

コメント

ツー

「ママぷーした」は「ママ、ぼく、ぷーした」って意味に取ると思います🙆
おっぱい〜、ちんちん〜、うんち〜は皆言ってるので全然気にならないです👌(我が子言ってるとやめろー!!😂って思いますが)

はじめてのママリ🔰

かわいあなあお母さん大変だなあと思うくらいですかね😃
おならしたのかなとは思いません😊
言うなというと余計に言いますよね😂

ママリ

ダメって言うと逆にやりません?w
うちの娘もたまに言ってくる時期ありましたが、普通に会話してましたよ〜
ママおならした?って言われたら、「ママしてないよー?どっかからプーって聞こえた?w」とか…
私は生理の事をおしりから血出てて痛いんだよ〜って教えてるので、外で おしりの血痛い?大丈夫?とかでかい声で聞かれたりしますが、そのまま、ちょっと痛いから手伝ってくれると嬉しいな〜みたいに言ってます!

変にやめて!ダメ!とか言ってる人の方が気になるし、「えーママしちゃったかなー?笑」って言ってる人の方が楽しそうでいいなーとは思います!

あの人おならしたんかな?とは思いませんよ😂
子供が言うのはあるあるなのでw

わさび

あんまり気にしないです!
おっきい声だと見ちゃうのは見ちゃうかもです😳
子どもがいるからかもしれませんが、多分なんも意味無く言いたくて言ってるんだろうなぁ🥰て感じです!

むにちん

かわいいな〜くらいで何にも気にならないです!!