※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で重い仕事をしているため、報告が心配。受診前に他のパートさんに報告するべきか悩んでいます。報告して迷惑かけたくないです。

妊娠初期(4週)です!

仕事は運送業の仕分けの仕事をしています!

力仕事+繁忙期のため重いもの持つわ、早く動くわで心配です…💦

受診前ですが、他のパートさんに報告しておいた方がいいでしょうか?🥺

受診は来週行こうと思っていますが、もしその時に妊娠が継続できていない等言われたら、パートさんに迷惑かけてしまうかなと思っていて、報告するか悩んでいます😞

コメント

deleted user

私も初期心配でしたが、普通に働いてて大丈夫って言われたので重いもの持ったり走ったりしてました😌
悪阻が始まったなら伝えてもいいかも?ですが症状ないなら母子手帳もらってからでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    母子手帳もらったら報告してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 12月18日
えいふーママ

初期は流産の心配があるので、あの時動きすぎたせいかも、と後悔しないように、なるべく早めに伝えて助けてもらった方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんですよね😭
    たしかに初期は関係ないとは思うんですが、何かあったら後悔しそうで…。
    つわりとかも様子見つつ報告してみます!ご回答ありがとうございました!

    • 12月18日
らすかる

初期の流産は親側より胎児の問題が理由なことが多いのであまり気にせず働いてました。というか、4週目は気付いてなかった🤣
つわりが出て仕事に支障が出るなら早めに報告しますが、まずは上司だと思います。
上司に報告して病院行って確定してから同僚(パートさん?)かなと。
まだ力仕事したから、早く動いたからと子供になにかあるわけじゃないと思いますよ。それよりストレスとかですかね🤔

なんにせよご懐妊おめでとうございます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそもそも4週で気づくことそんなにないですよね!😂
    つわりというか、今は肩とか腰の痛みのが気になってます🥲
    ありがとうございます!報告するかどうかもう少しかんがえてみます!

    • 12月18日
ぱくぱく

4wなら気にせず仕事します!
今流産しても仕事のせいではないので、関係ないです🤧
つわりが始まったら伝えたり、母子手帳もらってからにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりはまだですが、たしかに仕事に支障が出るようになった方がいいのかもしれないですね…🤔もう少し報告の時期を考えてみます!ご回答ありがとうございました!

    • 12月18日