※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と1ヶ月前に大喧嘩になりそれからセックスする気になりません。その…

旦那と1ヶ月前に大喧嘩になりそれからセックスする気になりません。

その喧嘩する前も、コンドームしてと言っても毎回つけてくれない為、それを旦那に言ったら
分かったわかったとながされ、たまにつけるくらいです
旦那は子供も望んでません。矛盾してません??

旦那にコンドームしないならもうゼックスできないというと
じゃもうしなくていいよ、お前がやらんって言ったからな?といってきました。

調べるとセックスをしないと慰謝料とか離婚できるとか書いてありました。

これで旦那からもし、訴えられたら終わりですか?今までは週2とかしてました。

いまさらこっちからも誘えません
みなさんなら旦那と話し合いしますか?

コメント

まりぞー

避妊をしてと伝えてもしてくれないのは夫婦であってもDVにあたります。

セックスしない原因がどこにあるのかって話です。

するのはいいけど、避妊してと伝えてたのにも関わらず避妊してくれないから、しない。

っていうのは自分を守るための意思表示だと私は思います。

話し合っても避妊してくれないのであれば、リングを入れる。パイプカットしてもらう。卵管結紮する。くらいしかないのかなと。

くろーばー

離婚事由になるのは、極端に拒否し続けたらとかじゃないですか?
コンドーム着けるならするって言ってるのであれば、拒否してる事にはならないかと。
妊娠を望んでいないならコンドーム着けないでする事が、着けてという妻側の言い分を上回って離婚事由として認められる気がしません。
例え調停になっても、妊娠を希望してないなら旦那さんが着ければ良いのでは?って言われそうです。
それに、法令上は知りませんが、避妊に協力しない事も性暴力という意見も世の中にはあります。何ならイギリスでは歴とした犯罪らしいです。

例え訴えられたとしても、負けるとは思えません。
私がその状態になったら、こっちに否はないので暫く放っておきます。
どうしても自分が行為をしたければ話し合いますが、身勝手な人にこっちから歩み寄ったらなし崩しになりそうです。
求めてる意見でなかったら申し訳ありません💦