※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

おりものは出産まで続くものでしょうか?胸の痒みや乾燥はいつまで続くでしょうか?改善方法があれば教えてください。

おりものと胸についてです。

まず、おりものなのですが産まれるまでずっと出てるものなんでしょうか?
初期からずっと出てます。

次に胸なんですが、12週辺りからめちゃくちゃ胸のとこの肌のみ痒く張ってます。14週辺りからは何故か片方の乳頭のみ乾燥して皮膚が剥がれます。
触れたりするとちょっと痛いですし、妊娠線ケアクリーム塗っても痒いです。
いつまでこの痒みや張りは続くのでしょうか?
また改善方法あれば教えて下さい。

コメント

ひ

痒みは特になかったのでわかりませんが、
おりものはずっと出てました!後期の方が多かったです💦💦

オムそば

初期の頃からおりものが出ていましたが、これからも増えると言われました😣
嫌ですよね💦

1人目もそうでしたが、妊娠すると乾燥がひどくなります💦
乳首めっちゃかゆいです😂笑
私はとにかく保湿してます。
かゆくなったら保湿の繰り返しでなんとか凌いでいます💦
普通のボディクリームじゃ保湿力が足りないので、ワセリン使ってます。
もしかしたら下着などの生地も関係してるかもしれないですね💦

ママリ

おりものはずっと出てました
乳首も乳輪も胸もお腹も背中も痒くなりました。( ; ; )これ辛かったです。
産院で塗り薬もらえますよ。
ほてったら痒いから冷やしてました。
おっぱい作るために胸が変わる途中かなと思ってました。
私はかきすぎてアトになっちゃったので本当にかかないほうがいいですよ!

下着を綿100に変えました