※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

22w5dの妊娠初期です。子宮頸管が短くなり、安静にしなければなりませんが、赤ちゃんの顔を見て頑張れる気がします。皆様に感謝します。頑張ります!

22w5d初またのものです!最近皆様に子宮頸管のことをいろいろと質問させていただき、アドバイスいただいたり励ましていただいたお陰で、3.3cm→2.9cm.....と短くなっていた頸管が今日の健診で3.5cmとなっていました⍢⃝!!!とっても嬉しいです!2mm程開いてると言われ、また安静にしてなきゃいけない生活を送りますが、4D画像で初めて赤ちゃんのお顔をみて頑張れる気がします!本当にアドバイスしてくれた皆様、ありがとうございます!これからも頑張るのでよろしくお願いします!

コメント

短くなってたりすると
分かるもんですか⁇
痛みがあったとか頻繁に張ったとか…

Hi-

お返事ありがとうございます。
お腹張ったりすると短くなるみたいです。‘‘短くなってるなー’’って自覚はありませんが、今回の健診まで外出はせず、家事も最低限で旦那に手伝ってもらって、徐々に戻っています⍢⃝

そうなんですか\(◡̈)/♥︎
今の検診って月1なので
心配になりますよね(´・ω・)

Hi-

お返事ありがとうございます。

様子見なきゃいけないので2週間後に来てねーとか言われたりしますよー。今度は3週間後になりました⍢⃝