※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

旦那がコロナになり濃厚接触者に。感染した場合、薬は出してもらえるでしょうか?現在はカロナールのみ。それ以外は貰えないですか?

33週妊婦です。旦那がコロナになり濃厚接触者になってしまいました😱😱今は全くの無症状で旦那はホテル療養へ旅立ちました。これから熱が上がったり症状が出ないことを祈るのみですが万が一感染してしまった場合薬など出していただけるものでしょうか…?今もカロナールだけなら飲んでいいと産婦人科からは頂いていますがそれ以外は貰えないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状出ないといいですね😣🙏

カロナール以外にも、症状に応じて咳止めなど妊婦さんに対応した薬を処方してもらえると思います!咳により腹圧がかかることが心配みたいです💦
感染していませんように...!

  • rm

    rm

    一日明けた今になって私も熱と関節痛と頭痛で唸ってます😑日曜日なこともあって検査はどこも空いてなく1日待って産婦人科でやることになりました🥲先生にもカロナールしか無いねえ…と言われ今まで処方されてたやつで1日乗り切ります😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も36週で感染しました。カロナールには解熱と(喉や頭の)痛み止めの作用があるので効くと良いですね🙏そして咳が出ないと良いです😣!

    私は2-3日咳がありましたが、のど飴で軽減させました💦特に重症化せずに隔離解除となり、健診再開し普通分娩予定です。
    お大事になさってください🤝

    • 12月18日
さー

私はカロナールとトローチ以外は貰えませんでした。妊婦に出せるせき止めはないとのこと。
大したことなくても、県の方針で、総合病院に入院させられましたが💦

  • rm

    rm

    やはりそうですよね😭
    一日明けた今症状出てきてとってもしんどいです😑
    私もカロナールで様子を見てと言われましたがカロナール以外飲めず辛いですよね🥲

    • 12月18日
ママ

咳止め貰えましたよ✨

  • rm

    rm

    えー!!そうなんですね!!
    1日開けた今になって症状が出てきました。咳はまだ出て無いですが咳止め貰えるだけ安心です🥲

    • 12月18日
1児のMaMa💙

私は37週後半にコロナになってしまいました!😂😂

相談したらもらえると思います!
感染してないといいですね!!

  • rm

    rm

    37週後半めちゃくちゃお腹おっきいししんどくなかったですか?😭
    一日明けた今になって症状で初めて今ですら股関節は痛いわ頭痛と高熱で唸ってました😭
    相談したところカロナールしか出せないなあ…と言われましたが耐えるしかないですね🥲

    • 12月18日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    初日だけインフルみたいな感じでその後無症状でした!😅
    痰が絡む咳が感染後続いてるって感じです!

    運悪く自宅療養最終日に陣痛きて帝王切開になりました😂😂

    耐えるしかなさそうですね😞😞

    • 12月18日
  • rm

    rm


    私もいま熱上がったり下がったりを繰り返してて体力めちゃめちゃ削られてます😑私も今日で全てが納まって欲しいです😭

    頑張って耐えます😖😖ベビさんのことも心配すぎて寝れません😑

    • 12月18日