※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近おしっこの量が減ったのですが、飲んでいる量は変わっていないので心配です。母乳なので原因が分からず困っています。

生後一ヶ月過ぎたあたりから、おしっこの量が減った方いらっしゃいませんか🥲?飲んでいる量は以前と変わらないと思うのですが、母乳なので分かりません。

コメント

しな

記録つけてるんですけど、減ってきてる気がします😅
多分オムツ交換のタイミングもあると思うんですけど、オシッコに関してはそんなに気にしなくていいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

おしっこを溜めて出せるようになるから回数は減るそうですが、それとは違う感じですか?
濃縮尿とかでなければ大丈夫だと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!濃縮尿、どのくらい濃い色だと異変が起きてるのでしょう。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃い黄色やオレンジとかだと脱水の可能性とかもあるみたいですが、冬ですし、しっかり母乳飲めているなら
    心配ないと思いますよ☺️
    うちの子も新生児のころは12回とかオムツ買えてたのが今では5回とかになってますよ!

• 12月18日