※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ちゃんまま
子育て・グッズ

母乳育児を頑張りたいです。直母で30~70ml飲めているけど、ミルクも足しています。母乳を軌道に乗せる方法について聞きたいです。

母乳を頑張りたいです。

現在生後17日目。
母乳育児を頑張りたいと思っています。
上の子は混合だったのですが、次は荷物を減らしたりしたく母乳育児を行いたいです。
直母して30~70mlくらい飲めていて、ミルクも足している状況です。

みなさんどのように母乳を軌道に乗せていったのか聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ひたすら頻回授乳、特に母乳量を増やしやすい夜間ですね!
時間よりも回数です🥹

  • 娘ちゃんまま

    娘ちゃんまま

    ありがとうございますっ!
    やっぱり頻回授乳ですか🥺
    夜間のがいいっていいますね!
    何回もくわえさせてみます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 12月17日
はな

出ないことには完母にできないので頻回授乳してました!70で出るならいけそうですね😊

  • 娘ちゃんまま

    娘ちゃんまま

    頻回授乳がんばります!毎回70出てくれるとありがたいんですけどね🥲🥲

    • 12月17日
おはぎ

上はミルクで下の子完母です。
ひたすら授乳していました。
飲めてるか分からなくても取り敢えず咥えさせるを繰り返していました!

  • 娘ちゃんまま

    娘ちゃんまま

    飲めてるか分からなくて心配だからミルクに頼ってしまうとこがあるんですけどやっぱり咥えさせなきゃですね!
    ミルクは足してましたか…?

    • 12月17日
ママリ

最近卒乳しましたがずっと完母でした!

私は生後2週間で両乳で20gしかおっぱい出てませんでした😂
もうとにかく頻回、夜中も頑張る、豆乳のむ、ご飯いっぱい食べる!でした🥹
2ヶ月前くらいから完母になりました☺️
正直私の場合軌道に乗るまでかなり精神きつかったです🥹

  • 娘ちゃんまま

    娘ちゃんまま

    完母!すごいです!
    豆乳もいいんですね!飲んでみます☺️!
    完母にするまではミルクどれくらい足してましたか🥺?

    完母にできるのか不安でわたしもちょっときつくなってきました🥲

    • 12月17日