※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠超初期で唇にヘルペスの症状が出ることがありますか?唇がヒリヒリしてむず痒いです。生理予定日から2日経ち、2人目の妊娠を希望しています。娘が私の弟だよと言ったり、おままごとで弟を演じたりしているので、心配です。

妊娠超初期で唇にヘルペスできる症状ってありますか?(・・;)
生理予定日から2日経っています
2人目は望んでいますが、
検査薬のフライングはもし結果をみてがっかりするのが怖くてまだ敢えてやってません😅

娘が数ヶ月前から私の弟だよとおもちゃを持ってみせてきたりはありましたが、
私の弟お腹にいるよ!!といったり最近私の弟!といってぬいぐるみを弟にみたてて持ち歩いたりおままごとをするようになってもしかして?と思っています

唇のヘルペス自体できるのは初めてで…唇がヒリヒリしてむず痒いです😓

コメント

ママリ

妊娠超初期にある症状なのかは分かりませんが、2人目生理が1週間近く遅れていた時にヘルペスできましたよ!

• nana

nana

そうなんですね🤔
    娘のときはできたことがなく、そもそも人生でヘルペスできたことがなくて😅旦那に言ったらヘルペスだよ!と言われました
    そういう症状としてあるのかなー?と思って質問しました!ご回答ありがとうございます✨

• 12月17日
yui

いま口唇ヘルペス中です。
妊娠中は免疫が落ちるので、ヘルペスできやすいそうです!
妊娠してるといいですね😊

• nana

nana

そうなんですね😭
    やはりできやすいんですね…
    とりあえず自宅にあった薬を塗っていますが全然治る気配がなく…😢
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • yui

yui

1回目の口唇ヘルペスは長引くことが多いそうです。治らなければ皮膚科に行くことをオススメします😊

• 12月17日
  • nana

nana

もし治らなそうだったら皮膚科いきます😢ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

妊娠初期症状より、季節の変わり目や疲れが溜まって免疫が落ちた時になります😂

なので、私は妊娠中期にヘルペスなりました😂

• ママリ

ママリ

あと、ヘルペスは移るので、お箸とかタオルの共有とかチュー❤️はしない方がいいです😭‼️

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

潰したらそこからまた広がります😂🥶

• 12月17日