※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

ピアノ系のクリスマスプレゼントで悩んでいます。ピアノ絵本を贈りたいけど、KAWAIのミニピアノは弾けないので、一緒に練習できるピアノ絵本を探しています。選択肢は「りょうてでひけるよ!グランドピアノ」「童謡クラシック名曲ピアノ絵本」。使い心地を知りたいです。

ピアノ系のクリスマスプレゼントで悩んでいます。

クリスマスプレゼントにピアノ絵本をあげようと思っています。
大好きな従兄弟がピアノをしている影響でピアノしたいなぁというので、本当はKAWAIのミニピアノが欲しいのですが私は弾けないので楽譜がついてて一緒に練習できそうなピアノ絵本にしようと思います😅

・りょうてでひけるよ!グランドピアノ
・童謡クラシック名曲ピアノ絵本

鍵盤の多いこのどちらかにしようかと思ってるのですが、実際に使ってる方使い心地はどうですか?
また、他のピアノ系のおもちゃを使っている方も使い心地など教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

童謡クラシックの方を4歳くらいにあげました😊
とっても喜んで8歳の今もひいています✨

• ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね!長く使ってくれているのは嬉しいですよね😊

• 12月17日