※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐの
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが80㎖の母乳とミルクを飲んで3時間おきに起きる場合、適切な量と考えていいでしょうか?混合での育児を考えているため、心配しています。母乳の量はわからないため、与えすぎかどうか不安です。

生後8日目のミルク量について教えてください🙇‍♀️💦

産休中のため保育園のことを考え混合の予定です
片乳10分〜12分+ミルク規定量できっちり3時間寝てくれています

生後8日ですが母乳+ミルク80㎖で吐きもどしもなくおしっこも出ていてきっちり3時間で起きる場合、飲んでるトータル量が80㎖を超えていてもちょうどいい量だと考えていいんでしょうか?与えすぎでしょうか?

スケールはないので母乳がいくら出ているとかはわからないです…💦

コメント

規定量はあくまで目安なので、うんちおしっこがしっかり出てるならそのままで大丈夫ですよ✨

最近はミルクも欲しがるだけ与えて良いという考え方にシフトしつつあります。

おしっこの量少なくないかな?うんちの回数は少なすぎないかな?多過ぎないかな?色と匂いはどっちも変わってないかな?

ここが変わらず安定してたら大丈夫です🙆‍♀️

• まぐの

まぐの

詳しくありがとうございます!ご機嫌もよいのでいっときはこのペースを維持して検診でまた見てもらおうと思います!🥰助かりました!!

• 12月17日