※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

産後5日目、吸引分娩で出産。お股の激痛や縫合部の痛みがあり、飲み薬が必要。激痛でスリープ状態になることも。出産後はお尻の激痛が強く、座薬使用。状況は改善中。

産後5日目。子宮口が全開になる前に急遽吸引分娩で出産し、どこまで切れた?裂けた?かわからないのですが、飲み薬がないとやっていけない日々です。
幸い便は毎日出てくれるんですけど、自然現象でお股がキュッと閉まる時の激痛がやばいです!!飲み薬効いてるはずですけど、その時ばかりは激痛でスリープ状態になってしまいます😭
また縫合したところの痛みも良くはなってますが、薬が切れるとチクチクしたり、、みなさんどうでしょうか?

出産後は会陰よりもお尻の激痛で座薬入れてたほどだったので、まだマシだとは思うんですが、、。

コメント

ぱくぱく

会陰切開したところ 縫合したところは2週間くらい痛く、自宅でも円座クッション🏠1ヶ月は違和感ありました💦

• えりんぎ

えりんぎ

円座クッション、神ですよね、ほんと、、

• 12月17日
あおeee

現在、産後2ヶ月と一週間ほどです。
もともといぼ痔持ちで、出産時に大量に脱肛し💩しても切れない、痛くない、出血しないってなるまで1ヶ月ちょっとかかりました😭毎日軟膏塗ってました。
会陰切開の痛みも ここ最近触ってみても何の痛みもない!ってぐらいに回復しました。
切るより裂けた方が痛いし治り遅いよ、と出産時に先生に言われました。
縫合の後は溶ける糸だから抜糸はせず新生児期は糸のつっぱった痛さでふかふかのソファに座るのもしんどかったです😭😭

• えりんぎ

えりんぎ

入院中は円座イスにお世話になったので、クッションだけでやってけるか不安です、、

• 12月17日
  • あおeee

あおeee

椅子は固くていいですけど、クッションはあってないような柔らかさですもんね😭💦
    なるべく硬めの椅子に、硬めのクッション、座布団を敷いて座ってました🥹
    任せられることは旦那さんに任せてゆっくり休んでくださいね🥺

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

2人目はビックベビーで2回ザクっと切られました。
が産後便の後は傷いたまず。
3人目は先生に本当に少しだけ切るね!っていわれて傷見ても2人目よりも全然少しだけでしたが便の後お股がきゅっとしまるとき激痛でした😞
なのでそのまましまらないように軽くいきみ続けて立ち上がる時におしりとお股がきゅっとなるようにしてました😂

薬はロキソニンとカロナールもらって併用できるので時間ずらして1日3回ずつ、常に体から痛み止めが切れないようにしてました。

2人目も3人目もちょうど2週間程でで全く痛く無くなりました🙆‍♀️

• えりんぎ

えりんぎ

お股キュ!が痛すぎます!!
    便器が見えると尿漏れしそうになり、自然にキュッとなるのもやめてーって😂😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに縫ったあとに子宮頸管裂傷してて先生の肘まで子宮に手突っ込まれてもう1回縫われました(笑)
    力入れるべき時に力入らないし力入れたくない時に勝手に力入りますよね😨😨

• 12月17日
  • えりんぎ

えりんぎ

ひ、ひじ!?
    それは悶絶!!
    縫い直しは産後いつくらいにしたんですか!?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2時間分娩台にいてお部屋戻ってさらに2時間経って夕食運ばれてきて座ったら大出血して即手術室で出血元探すのと1人目帝王切開で2人目経膣だったので子宮破裂の可能性もあって腕突っ込まれました😂なので産後4時間後に子宮頸管縫合でした😂

ちなみに会陰は結構切っただか裂けただかで退院日にその部分だけ抜糸しました!
    痛みにかなり弱いけど痛くなくてどうやら溶ける糸だと退院日には溶け始めてるから抜糸痛くてそもそも抜糸するつもりで縫ってると縫い方も違うようで痛くないみたいです😳!

溶ける糸だと2週間くらい突っ張ってる痛さが続くので一瞬痛いの耐えれる!なら退院日に抜糸してもらうのもいいと思います!

• 12月17日
  • えりんぎ

えりんぎ

げげー大手術でしたねそれは😨😨
    痛そうすぎます、、。

なんか溶ける糸で、縫い方が埋没法っていうのらしく、抜糸できないみたいで😥
    痛み止め切らさず飲んでなんとか過ごしてます💦💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時にも出血多量でその上裂傷でまた大量出血だったのでポケーっとしちゃってて痛いとかはなかったです💦(笑)

まさかの抜糸できないんですね😖
    6時間なんか守れないですよね痛くて😩
    下剤も飲んでたのでこの時間帯に弁出すからこの時間に痛み止め飲んで〜って計算しまくってました😂早く痛み引きますように😭

• 12月17日

初産で4キロの赤ちゃんだったのですが、吸引分娩もせずに産んだ為、かなり切った?裂けた?😅(恐らく中の方も)
私も産後1週間は痛み止め飲まないとやってけなかったです。
産後1ヶ月ほどで違和感もほぼなくなりましたが、縫ったところの傷が治っていく過程?かさぶた?がとにかく痒くてそちらの方が辛かったです😇

• えりんぎ

えりんぎ

私も痛み止め切れそうになると痛くて、6時間経つ前に次の薬飲んじゃいます💦💦

• 12月17日
CHI

初産で3600g、お産の進みが早かったので、「盛大に裂けちゃってるね~」と縫合されながら先生に言われました🤣
傷は肛門まで到達してます😅

産後2週間は痛み止め必須、3週間経つまで円座クッション使ってました💦

今は産後2ヶ月半ですがまだ少し痛みが残っており、流石に長いのでは?と思ったので、先日産科に診てもらったところ、縫合した糸のところが肉芽になってるとのことでした( ˊᵕˋ ;)

• えりんぎ

えりんぎ

肛門までだと便出すのも一苦労ですね、、。

え、それは痛い💦
    でも治ることには治るんですね、、頑張ります。泣

• 12月17日
ひよこママ🐤

私も急遽吸引分娩で出産し、今現在2週間と少し経ちます。
会陰切開はザックリ肛門の下まで切りました😅
入院中、痛み止めが欲しいと先生に言いましたが座薬もなければ痛み止めも処方されなかったので、市販のロキソニンを購入して飲んでました😥
産後2週間までは、尿をうまくだせず、💩の時は陣痛を思い出すかのようなお股キュッの激痛に冷や汗(•ᴗ•; )
円座クッションは今でも使ってます、ホントに神アイテムです😣✨

• えりんぎ

えりんぎ

多分同じくらい縫われてるんですかね、、。
    えー!痛み止めないのは辛すぎますね、、
    2週間、、我慢ですね、、、
    咳するとぎゃーってなります泣

• 12月17日